2018年12月19日の記事

今朝から大騒ぎの子ども達…その理由は

これ!!登園してくると、クリスマスツリーの下に、お手紙を見つけました!

 

すぐに手に取ってみたり、お部屋で先生が読んでくれたり。お手紙の差出人は、なんとサンタクロース!!これはもう大騒ぎせずにはいられません!
中には、“もうすぐ遊びにいくよ”という文章が!今週金曜日は、お楽しみ会で、サンタさんが遊びに来てくれる予定になっているので、子ども達の期待感も高まります。とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれたお友達や、拍手をして喜んでくれた子。本当にサンタクロースから!?と半信半疑な子と、反応は様々ですが、疑いながらもやっぱり嬉しそうにしているみんな。そんなみんなの様子を見ていると、私たちもウキウキしてきます♪♪

今週は行事が盛りだくさん!12月のお誕生日会をやりました。12月の歌は、『こんこんくしゃんのうた』いろんな動物さんが、色んな形のマスクをつける楽しいお歌です♪

大きいクラスのお友達に手をひかれてひよこさんが入場したり、キラキラの冠に嬉しそうな笑顔を見せてくれたお誕生日のお友達。

今月は15人のお友達が1つ大きくなりました!

元気一杯、おめでとう!!のお歌をうたってくれたみんな。自分の名前をみんなから呼んでもらえるって、なんだか特別な気分になりますよね!

そして、毎月のお楽しみ。先生達からのプレゼントは、みんなが今一生懸命練習をしている発表会。今日は、先生たちの発表会でした。歌あり、合奏あり、もちろん舞踏劇も見せてくれました!
いっしょに歌ったり、楽器を鳴らすマネをしたり、見ているみんなも楽しそう!

 

舞踏劇は、3匹のやぎとトロルが出てくるお話。かわいいヤギさんと、ちょっぴり怖いトロル。
ビックリして思わず手で顔を隠しながら見たり、先生の近くへ寄ってみるたんぽぽさん。大きいヤギと、トロルの戦いのシーンではみんな大興奮!楽しい発表会となりました。

盛りだくさんだった今月のお誕生日会。12月生まれのみんな、お誕生日おめでとう!!!

関連記事一覧

  • PAGE TOP