サンタさんが来てくれたよ♪

先日、サンタさんからのお手紙が届いたことでみんなのクリスマスへの期待感がぐん!!!と増している中、今日は一足早く、浄心こどもの城のクリスマス会を行いました。

クラスごとに作った飾りは、リースや置き飾り。サンタさんの顔と様々。みんなの作ってくれた飾りは
どれもとっても可愛らしいモノばかり!今日、お家へ持ち帰りますので、ご家庭でも是非飾って下さいね!

お部屋を暗くして、ブラックライトで光るパネルシアターに、エントランスに飾っていたツリーもピカピカ!ツリーの下には、サンタさんが持ってきてくれたのかな!?たくさんのプレゼントも並んでいます。お歌をみんなで歌いながらシアターを見終ると...
リンリン♫と鈴の音が聞こえてきました!

待ちに待った、サンタさんの登場です!

みんなに手を振りながらグルリと1周してくれたサンタさん。その姿をじーっと見ているお友達。手を振ったり、握手を求めるお友達。サンタさん、本当に遊びに来てくれたね!

 
 

『サンタさんは、手品が得意なんだよ!』というお話をしてくれたサンタさん。次々にいろんな手品が飛び出します!
手の中にハンカチを隠したり、ステッキを出したり。トランプの手品や、絵本の中からキャンディーを取りだしたり。不思議そうに眺めたり、サンタさんの失敗に大笑いしたり。『すごーい!』と拍手しながら楽しく見せてもらいました。手品のお礼に、みんなからはお歌のプレゼント。大きな声で元気に歌う姿に、サンタさんも嬉しそうでしたよ♪

最後はもちろん、これ!プレゼントをもらわないと♫
ひよこさんからひまわりさんまで、みんなが1つずつ手渡しでもらいましたよ。『ありがとう!』と元気にお礼を言える子もたくさん!みんな中身が気になって仕方ありません!(笑)この後にサンタさんと一緒に撮った集合写真も、プレゼントの袋を気にして下を向く子続出!(笑)一緒に写真を撮ったあとも、タッチをしてもらったり、お髭に触ったり、名残惜しそうにしているみんなでした。

『クリスマスの日に、みんなのお家にも行くね!』というお約束をしてくれたサンタさん。今週末は、みんなウキウキですね!また週明け、楽しく過ごしたお話を聞けることを楽しみにしています。
2学期も残り1週間ですね。急に熱が出て早退したり、お休みされるお子さんも増えてきました。元気に今学期を締めくくれるよう、体調管理には十分気を付けて過ごしたいですね!
 それでは、楽しいクリスマスをお過ごしください♫

関連記事一覧

  • PAGE TOP