雪が降ったよ。

やっと? ようやく? 今?… 待ちに待った雪・・!  お外で雪遊び~~!!!!・・・とまではいきませんが、いつもの冬らしい景色となりましたね。

 

雪が積もるまで降るかな・・・・どうかな・・・

今日は、ひよこさんのお部屋へ行ってみました。なにやら、先生のお話を聞いていますよ~

今日は、折り紙を三角に折りますよ~。お山とお山をペッタンコ~します。

うんうん!

何作るのかな~?

お山とお山を・・・ペッタンコ・・・できるかな・・ 四角じゃないよ~三角だよ~   三角のお山だよ。

こうかな・・・おっ!上手に折れたね~

できたよ~!できたよ~!みて~!

 

小さい0歳のお友だちも、ぐしゃぐしゃ、とんとん・・・と折り紙に触れています。

 

お山が折れたら、次はお耳をつけるよ~  両面テープをめくって・・・そして、ペッタンコ~!!

 

ジャーン!!みて~!うさぎさんのお耳~!

ぼくんたぁ~も、できたな!うんうん!

 

ピョンピョンって、跳べるかな・・・(笑)可愛い♡ 今度は、うさぎさんのお顔をつけるんだって!楽しみやね!!

 

 

 

すみれさんのお部屋から、”きゃー!!!”と悲鳴が・・・・   なになに?おおかみさんになった先生がいました!

音楽に合わせておおかみごっこをして遊んでいました。

わあ~!!逃げろぉ~!!!!

わあ~!!おおかみさんにつかまってしまったぁ~!! でも、もう一回やりたぁ~い!!  と、楽しんでました。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 楽しかったよ!
    昨日は、ひまわりぐみさんの園外保育に同行してきました。行き先は、長良川鉄道の関駅…
  2. 遅くなりましたが・・・
    ひよこ組の1才児さんの”ゴロゴロ公園”の様子!! いっぱい遊んできたよ~!! す…
  3. てくてくお散歩
     とってもいいお天気になった今日は、ゆりさんとひまわりさんがちょっと遠くまでお出…
  4. 12月なのに・・・
    12月も半ばを過ぎたというのに、この暖かさは・・・・ この時期にこんな暖かい日差…
  5. ありがとう!
    1か月ほどまえ、ひまわり組の女の子に声を掛けられました。 『みずき先生と、みなみ…
  6. 今日で最後でした・・・
    ようやく、冬らしい雪が降り、少し積もりましたね・・・   園庭で思いっきり雪遊び…
  • PAGE TOP