おには~~そと!!!

今日は、節分!豆まきの日!

鬼さんに豆まきをするよ~!!

まずは、鬼さんのお話から・・・ あ、これはまだまだお話の中の鬼ですね・・・

面白いな~ 鬼のお話! と、まだまだニコニコ笑顔のみんなです。みんなで豆まきの歌を歌って~♫

鬼をやっつけるよぉ~!!

 

 

そして、 浄心こどもの城に、鬼がぁ~!!

さあ!最初は、ひよこさんのお部屋に・・・・ガアーー!!

はっ!鬼がきた!

ギャァ~!!!怖いよ~!

みんな!豆まき!豆まき!豆をまいて、鬼さんをやっつけるんだ~!!!

それ~~! おには~そと!!!

やったよ!たおしたよ~!!(笑) すごいすごい!

 

 

次は、すみれさん・・・  みんなで固まって・・・ 怖くない・・怖くない・・・

わあ~!!鬼がきたよ~!!  豆まき!豆まき!おには~そと!!!

怖くて、豆まきできないけど、おには~そと!!! おには~そと!!!

怖いよ~!!

よし!先生が、おには~そと!!!えい!!  やったよ!鬼さんやっつけたよ!!

 

さあ!最後は、たんぽぽ、ゆり、ひまわりのいるホールへ・・・

みんなの中に、おこりんぼう、泣き虫、意地悪の悪い心を持っている子は誰だあ~!!悪い心を持っている子は鬼たちが鬼の国へ連れていくよ~!

 

 

大変!!お友だちが鬼さんに、連れられていくよ~! おには~そと!!!豆をまくよ~! おには~そと!!!

やったあ~!!やっつけたよ!!  鬼さんは、遠いお山に帰っていきました。

今日は、朝から園へ行きたくない~!  と、いうお友だちも何人かおりましたが・・・  みんなの心の中の悪い鬼をやっつけることができたかな・・・

豆まきをして、鬼をやっつけたことで、みんなが健康で良い心でいられますように・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 2018年6月8日の記事
    昨日のブログがキチンとアップされていなかったようです!すみません!!! この地方…
  2. もうすぐいちねんせい・・・
    今日は、今年最後の交通安全指導の日でした。今回は、指導員さんの高垣さんに来てもら…
  3. おつとめの練習
    おつとめの練習が始まりました。最初に「ののさま」と「孫悟空」お話を園長先生から興…
  4. 7月のお誕生会♪
    今日は、7月のお誕生会でした!  始めに、今月の歌の「トマト」を元気い…
  5. 追記…
    おはようございます。 昨日の夕方アップしたセミの脱皮。あの後も観察を続けると… …
  6. わいわいデー報告②
     写真の数が多く、今日のわいわいデー報告は、①でひまわり、ゆりさん。②で、たんぽ…
  • PAGE TOP