7月のお誕生会♪

長かった梅雨もようやく終わり、やっと暑い”夏”がやってきました!!

今日は、7月のお誕生会でした。7月のお誕生日はゆりさんが多く8人もいました。ギラギラ!夏!おめでとう!

7月の歌♪水てっぽう♪の歌を元気いっぱい!たんぽぽさん、ゆりさんは、もうプール遊びに行く準備で・・・

お誕生日のお友だち入場~!!

小さいひよこさんは、ひまわりさんとおててをつないで・・・可愛いですね♡

 

 

さあ、自分の名前と年齢、言えたかな・・・

7月のお誕生日のゆりさん、照れ屋さんが多い~!!!!!

なんと!小さいすみれさんは、堂々と前を向き、質問に答えていましたよ!

ひよこさんも、名前を呼ばれて、元気よく”は~い”

 

 

 

23日、ひまわりさんは、8月に行われる「お泊り保育」の担当の先生との顔合わせをしました。ワクワク!

 

それぞれグループごとに、グループ名、なまえ、お約束を決めて、みんなの前で発表しました!!!!

 

 

ひまわりさんの行事は、どれも最後の行事となります・・・楽しい思い出をいっぱ~い作りたいですね!

 

関連記事一覧

  1. 掲示板更新しました!
      5月に入って、保育園に飾ってる掲示板の内容を更新しました。今回は、…
  2. 2018年6月1日の記事
    群がるひまわりさん…(笑) 今日は天気が良かったので、午後からプールのおもちゃを…
  3. 2018年9月6日の記事
    9月に入ってもなかなか始められずにいた運動会練習ですが、今日は朝から良い天気にな…
  4. 運動会!楽しかったね‼
    今年の運動会は、熱い!暑い!運動会でした!! とってもいい天気となり、朝からとに…
  5. 交通ルールを勉強しよう!
    今日は、交通安全指導を行いました。毎月1回、交通ルールをお勉強する日です。避難訓…
  6. わぁ~~~~い!!
    いつも元気なたんぽぽさんなのですが・・・ 今週は、少ない人数での日が続いています…
  • PAGE TOP