トムソーヤクラブ体操教室!

今年度最後の体操教室でした!!!いつも、楽しみにしているゴロゴロ先生の体操教室!!さて今回は・・・

1番最初は、たんぽぽさん!この一年で色んな事が成長し、楽しく体操ができるようになってきました!バトンを車に見立てて次のお友達へ渡します。ルールがわかってくると、楽しいですよね!

ボールをキャッチ!!移動しながらのボールはちょっと難しいかな・・・ でも楽しい~!!!

跳び箱に挑戦!!しっかりと手をついて、両足を開いてジャンプ!!

山登り!!!ほとんどのお友達が一人で登れるようになりました!

次は、すみれ・ひよこさん!さあ、バトンを持って何しよっかなぁ~

手を使わないで足で”キック”!!

頭にのせるよ~!落とさないで歩いて行けるかな~!!!

跳び箱も、ほら!1人で登れるよ!後ろのお友達は、順番、順番だよ!

ゆりさんからは、今回は山登りが”ジャンプ”に変わりました。ちょっと高い位置なので最初は、”えっ!!”って言う感じでみんな一瞬立ち止まってましたが・・

何回か跳んでいるうちには、全然平気に跳べるようになりました。

ゆりさんは、跳び箱を頑張ってました。補助なしで、ほとんどのお友達が一人で跳べます!!!

そして、今回で最後の体操となったひまわりさん!ビシッ!っとかっこいいですね!

今回は、縄跳びを頑張ってました!

「先生~!見て~!!」と跳べたことが嬉しくて!嬉しくて!いい笑顔です!

「ジャンプ!!!」

いつも、さいごに”ドッチボール”今回はゴロゴロ先生も一緒に・・・

赤チームにゴロゴロ先生が入ったよ!さあ、白チーム、がんばれ!!!

 

やっぱりゴロゴロ先生のいたチームの勝ち~!!!すごい喜んでますぅ。(笑)

最後に、ひまわりさんからゴロゴロ先生へプレゼント!!

この一年、みんながんばったな~。運動会の組立体操もとっても良かったな~。

 

ひまわりさんも、とってもよく頑張りました!!ゴロゴロ先生も一年間どうもありがとうございました!!!

関連記事一覧

  1. おもちつき~
    今日は、みんなでおもちつき! おもちつきの紙芝居をみんなで見ます!  …
  2. 明日はマラソン大会♪
    今日は朝から気持ちの良い秋晴れですね!明日のマラソン大会に向けて、今日もみんなで…
  3. 練習も、中休み…
     さぁ!今日も鼓隊の練習頑張るぞ!!と意気込んで外へ出た今朝…練習が始まってしば…
  4. 大きなお山!!
     屋根の雪下ろしをしてもらってから、やっといい天気になった昨日の園庭です。みんな…
  5. 初雪遊び♪
     真っ白になった園庭に、登園してきた子ども達はウキウキ、ソワソワ♪ 今日は早速、…
  6. たんぽぽさんの英会話
        運動会が終わり、保育園では練習中心だった9月と比べ、…
  • PAGE TOP