わいわいデーの準備♪

14日に行われるわいわいデーは、「お店屋さんごっこ」です!そのお店屋さんで使う食べ物をみんなで作りました!!

広告をクルクルッと丸めて”キャンディ”を作ってるよ!

これは、”チョコバナナ!”ペッタンペッタン!ちぎった紙をのりで貼ってるよ!

クルクル丸めて、何の食べ物ができるかな~♡

新聞紙でクシャクシャッと、モジャモジャッと・・・何の食べ物になるのかな~?

おおっ!!とっても真剣な感じですね。その食べ物屋さんの”看板”を作っているのかな・・

色ぬり、メッチャ真剣にぬってます~!!!

おいしそうな”パン”ができたよ~!!

見て見て~、”ドーナッツ”ができたよ~!

すみれさんは、輪にした”ドーナッツ”に、ペタペタトッピング!!

14日のわいわいデー「お店屋さんごっこ」楽しみですね~!

関連記事一覧

  1. あ~あ!!!
     今日のブログのタイトル…ため息です。子どもたちから上がったため息の理由は...…
  2. お泊まり保育1日目終了〜
    午前保育で一度帰宅したひまわりさん、家族に見送られながらもう一度保育園へ! 来た…
  3. 竣工式でした
     心配していた台風の影響もほとんどなく、無事に竣工式を行うことができました。今日…
  4. 歯科検診
    21日(金)は、歯科検診でした。 たんぽぽ・ゆり・ひまわりさんは、ホールで歯科衛…
  5. 試行錯誤…
    子どもたちが、好きな遊びを思いきり楽しむことができる環境って?? 保育は毎日が試…
  6. お正月あそびに挑戦!
    今月のわいわいデーは、お正月あそびを取り上げました。カルタ取り、羽子板、福笑いの…
  • PAGE TOP