♪ひなまつり♪

今日は、”ひなまつり”でした。佐藤あやか先生より”ひなまつり”のお話を聞きました。

「これ何?」と聞くと、「おひなさま~!」「おだいりさま~!」「さんにんかんじょ~!」「ごにんばやし~!」・・・と、元気よく答えてました!!みんなよく知ってました!!!

元気に歌えた”おひなさま”♪♪

各クラスが作ったおひなさまは、クラスの先生がこんな風に作ったよ~と、説明をしてくれました。

 

そして、各クラスに飾ってある”おひなさま”を順番に見に行きました!これは、ひまわりさんが作ったおひなさまだよ。うわぁ、上手だね~。

ここは、たんぽぽさんが作ったおひなさま!紙粘土で作ったんだって、すご~い!!!

ゆりさんは、赤い絵の具で塗ったバックが印象的で、画用紙に大きくおひなさまが貼ってあり、みんな上を向いて”きれいやな~”と言って見てました。

おひなさまは、女の子のお祝いの日!私もおひなさまみたいになりたい!!・・・・ 十分可愛いですよ~♡♡♡

関連記事一覧

  1. へのへのもへじ~?
    へのへのもへじ~ う~えか、し~たか、まんなかか! ゴムに触らないように・・・く…
  2. 5月のお誕生日♫
    5月もあっという間に今日で終わりですね! 5月のお誕生日、みんな自分のお誕生日の…
  3. 発見っ!!
    ゆりさんと、ひまわりさんはお散歩中… この時期の田んぼと言えば… カエル〜!! …
  4. お泊り保育大成功!!
     金曜日、土曜日と行われた、ひまわり組さんのお泊り保育。手足口病の流行で、全員揃…
  5. 2018年11月14日の記事
    今日は、避難訓練を行いました。今月は、火事や地震の際の避難ではなく、先月に続き、…
  6. ゆきあそび、楽しんでるよ!
    昨日に続き、朝は冷え込みが厳しいですが、日中はとても暖かくなり、園庭で遊ぶ子ども…
  • PAGE TOP