♪ひなまつり♪

今日は、”ひなまつり”でした。佐藤あやか先生より”ひなまつり”のお話を聞きました。

「これ何?」と聞くと、「おひなさま~!」「おだいりさま~!」「さんにんかんじょ~!」「ごにんばやし~!」・・・と、元気よく答えてました!!みんなよく知ってました!!!

元気に歌えた”おひなさま”♪♪

各クラスが作ったおひなさまは、クラスの先生がこんな風に作ったよ~と、説明をしてくれました。

 

そして、各クラスに飾ってある”おひなさま”を順番に見に行きました!これは、ひまわりさんが作ったおひなさまだよ。うわぁ、上手だね~。

ここは、たんぽぽさんが作ったおひなさま!紙粘土で作ったんだって、すご~い!!!

ゆりさんは、赤い絵の具で塗ったバックが印象的で、画用紙に大きくおひなさまが貼ってあり、みんな上を向いて”きれいやな~”と言って見てました。

おひなさまは、女の子のお祝いの日!私もおひなさまみたいになりたい!!・・・・ 十分可愛いですよ~♡♡♡

関連記事一覧

  1. 最後の鼓隊公演!
       11月11日、昨日はゆりさん、ひまわりさんの最後の鼓隊公演でした。しろとり…
  2. 今日は、2回目のおつとめでした。たんぽぽさん、ゆりさん、ひまわりさんはホールに集…
  3. エビカニクス♫
    今朝の体操は、”エビカニクス”!  ひよこさんも参加して、みんなで”えび”のポー…
  4. そり滑り~!
    寒い日が続きます・・・ 園庭の雪もカチコチに凍ったままで、大きな雪玉も溶けて崩れ…
  5. 10月のわいわいデー
    今日は、わいわいデー! 縦割りグループに分かれて一緒にホールへ! お天気が良けれ…
  6. 凍ったよ~!
    たんぽぽ組さん、 きれいな氷を作ったよ! 気温の低い日が続いているので、みんなで…
  • PAGE TOP