♬ささのはさ~らさ~ら・・・♬

昨日は、7月7日の七夕の日でした。

たんぽぽさんが、いつも元気な声でたなばたの歌を歌っています! お手手を伸ばして可愛く歌っていたので、カメラを・・・

恥ずかしくて、固まってしまったお友だちも・・・(笑)

 

 

七夕の日に向けて、色々とお話を聞いたり本を見たりしました。そして、織姫と彦星の服を作って着てみたよ! 男の子は、彦星になってみたい子で作りました!

ゆりさんは、かわいい織姫様がいっぱい!

 

 

 

みんなが七夕飾りを付けているのを見て、すみれさんも七夕飾りを作ってみたよ!

短冊に、願いごとを描いて・・・・書きかきかきかき・・・・書きかきかきかき・・・・グルグルぐるぐる・・・・

何の願いごとを描いたのかな・・・(笑)

できたよ~!すいかの七夕飾りだよ~!!!

 

 

すみれさんは、お部屋でたなばたのペープサートを見たよ!

織姫様と彦星様が天の川を渡って一年に一度出会えるお話・・・・わかったかな・・・?  でも、真剣にお話を聞いていますね!!

みんなで、たなばたの歌も歌ったよ~♫

笹の葉に、すいかの短冊も付けにいったよ~!!! わぁ~い!!! ついたよ!ついたよ!

七夕飾りを作ってみたいと思って作ったお友だちは、玄関前に飾ってあります。今週いっぱい飾ってあります。雨の日ばかりが続いていますが、7日の日には、織姫と彦星は出会えたのかな・・・

 

 

ひまわりさん、先日に行った「あゆパーク」であゆのつかみ取りをした時の”あゆ”の絵を描いてみました!

鮎…魚って… どんな風だったかな・・・・と悩みながら描く子・・・ スルスル~っと描く子・・・ みんなそれぞれの鮎の形が色々ですが、それがまた、いい感じになっています!!!

玄関エントランスにも鮎の絵がありますので、是非見て下さいね。

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 『子どもの森づくり運動 植樹祭』
    10日(土)は、ひまわり組さんが”油阪さくらパーク”でどんぐりの木の植樹を親子で…
  2. 今日はとってもいいお天気になりましたね。気温もぐんぐん!上がって、お外遊びがとっ…
  3. プール開き日和♪
     先週までの予報では、今日は天気がイマイチ…でしたが!暑くなりましたね~!文句な…
  4. 11月のお誕生会♫
    今日は、11月のお誕生会でした。 今日は、とってもにぎやかな感じのお誕生日・・・…
  5. 今年最後の交通安全教室でした
     久しぶりの更新です。昨日から3月に入りましたね。    ひまわりさん…
  6. シュッ!シュッ!して遊んだよ‼
    今日は、たんぽぽ組さんが”シュッ!シュッ‼シュッ!シュッ‼して遊びました。「シュ…
  • PAGE TOP