色水遊び~

先週は、ずっと雨の一週間でした。今日は久しぶりのいい天気⁈・・・まではいきませんが、どよ~んとした曇り空で、ムシムシ暑い日で、雨は降っていないので・・・・ 水遊び!オッケー!!!

さっそくたんぽぽさんは、今日は色水遊びが始まっていましたよ!

いきなり、「先生~!! ボクの顔! 見て~!!」 と・・・ お顔に絵の具がついてますよ~!

 

 

黄色、水色、ピンク・・・色んな色の絵の具を混ぜたり、絵の具の入っていた容器に水を入れて、ピュ~~っと飛ばしたり、バケツごと、バシャ~~ンとひっくり返したり・・・  どんどん水がたまっていき、水たまりが虹色に変わっていったよ~!

今日は、たくさんの絵の具で色水遊び~!

 

 

ピンクの色水作ったよ! めっちゃ楽しい!!

  

 

「ねえねえ、それ貸してよ~  ちょっと待ってよぅ、今使っとるでぇ。」

 

やったー!貸してもらえた

たんぽぽさん、色んな色が増えてきて、どんどんダイナミックになってきました!

 

 

たんぽぽさんが水遊びをしている水が園庭に流れてきて・・・虹色の川ができたよ~!

 

 

 

そして、その先では水を止めてました。 ひまわりさん、今日は体操服で・・・ なので、今日は自分たちで考えての遊び方をしていました。

なるほどなるほど・・・面白いですね!

     

 

色水遊びもいいけど、泥んこもいいね! 園庭に流れてきた川の中、魚になって泳いでる? (笑)

ああ~楽しかったね!

 

関連記事一覧

  1. 「先生~!!見とってぇ~!」と元気な声! 発表会がどんどん伸びていき、ひまわりさ…
  2. マラソン再開しました♪
     夏、プール遊びが始まった頃からお休みしていた朝の体操とマラソンを再開しました。…
  3. もっと雪、降らないかな~
     火曜日、水曜日と二日間総練習を頑張ったみんな。今日はどこのクラスも雪遊びを満喫…
  4. 10月のわいわいデー
    今日は、わいわいデー! 縦割りグループに分かれて一緒にホールへ! お天気が良けれ…
  5. ゆり組図書館へ!   ♬7月のお誕生日♫
    ゆり組さん、図書館へ行ってきました! お家の人と図書館へ来た事があっても、み~ん…
  6. 植樹祭日和〜
    おはようございます。 今日は年長さん親子と一緒にどんぐり苗植えです。 大きく育っ…
  • PAGE TOP