1学期終業日

毎日暑~~~い日が続き、今週もプールでいっぱい遊びました!

ゆりさんは、あわあわ遊び~!

絵の具で色を付けて・・どんどんおもしろくなってきたよ~

プールでは、ビート板で泳いでみたり、もぐったり・・・ああ~気持ちいいねぇ~

すみれさんをのぞいたら、プール終わりで最後に残っていたお友だちが、思いっきりジャンプしたり、バチャバチャ!っと楽しんでました!終わるころになると、よけいに遊びたくなるもんです(笑)

ちょっと暗いですが・・・ひっくり返ったりしてメチャ楽しそうでしたよ。

いつも元気いっぱいのひまわりさん!今日も鼓隊の練習をしてからのプール遊び!

 

 

今週は、避難訓練もありました。地震からの火災訓練。

ひまわりさんは、園庭にいる時に訓練が始まりました。園庭中央に集まり、頭をしっかり守っている”ダンゴ虫ポーズ”ですね。他のクラスも、みんなお部屋の机の下に入り、ダンゴ虫ポーズです。

今回は、地震がきて、給食室から火災発生!ということで、次は、第一避難場所へ!

今回は、第二避難場所へ移動もしました。みんな落ち着いて移動ができました。

 

そして、終業式。ホールに集まり、園長先生のお話を聞きました。1学期、楽しい事いっぱいあったね!2学期も楽しい事がいっぱいまってるよ!

お休み中、海や川などで事故にあわないように気を付けましょう!など、お話しました。ののさまの歌も歌いました。

長いお休みに入るので、今日はみんなで大掃除!

さあ、明日から9日間の夏休みに入ります。病気やけがをしないように、楽しい夏休みをお過ごしください!

また、2学期は19日(月)からです。楽しかったお話を子ども達からたくさん聞けることを楽しみにしてま~す♪

関連記事一覧

  1. 作品展ありがとうございました!
     皆さん、午前中は保育園に足を運んでいただきありがとうございました。子どもたちと…
  2. 2018年6月11日の記事
    土曜日、ひまわりさんは、桜パークに集まって、ドングリの苗の植樹祭を行いました。 …
  3. 準備中…
     今週は、インフルエンザでお休みする子が急に増え、保育園全体がなんだか落ち着かな…
  4. いい天気が続いていますね♪
     今日もいいお天気でしたね!浄心こどもの城のお友達は… 玉入れからス…
  5. 2018年4月24日の記事
    畑ができました!!!昨日は1日がかりで土をおこすところから始めて、こんな感じでマ…
  6. 2018年5月11日の記事
    今日は、ゆりさんとひまわりさんが鼓隊研修でした。野口先生に来ていただいて、一か月…
  • PAGE TOP