スライム~

ひまわりさんとたんぽぽさんで、スライム作りをしました!ペアになってま~す。

先生から、作り方の説明を聞きます。

片栗粉を入れたら、順番にお水を入れていきます。大きいひまわりさんの役目です!

お水を入れてもらったら、さっそく”こねこね””こねこね”~

サラサラ感触から、ドロドロ~ッとした感覚から、ボっトーン!とおちるおちる形になり、みんなそれぞれの感触をいろいろと味わっています。

絵の具の色は、小さいたんぽぽさんが選んだ色で決めたようですよ。

最初は、ちょっと苦手だった子もどんどん楽しくなっていき、どんどんおもしろくなっていき・・・

 

 

お家ではスライム作りなど、なかなかできないかと思います。園ならではの遊び!これからも色々と体験していきたいですね!

 

 

野口先生の鼓隊指導がありました。

立つ姿勢、行進など、ゆりさんは旗の練習で頑張っています!

 

ひまわりさんは、太鼓の基礎をしっかり教えてもらっています。

運動会にむけて、鼓隊の曲に入っていきます。そして、それぞれのパートに分かれて、これから毎日覚えていくことがいっぱいあります。

きっと、ひまわりさんならできる!いろんな体験、挑戦にきっと成長が見られると思います。

 

関連記事一覧

  1. 慣らし保育中です。
    今週から慣らし保育が始まりました。朝、バスで登園してきたり、送ってもらったり、子…
  2. お祭り大盛況!!
        すみません。わいわいデー当日の夕方、しっかりアップし…
  3. 体操教室楽しかったよ!
     11月の体操教室は、お天気に不安があったので、体育館で行いました。子どもたちに…
  4. 6月の交通安全教室
     月が替わり、今日から6月。もうすぐプール開きです。6月も、楽しい行事が一杯です…
  5. 交通安全指導!
    今日は、6月の交通安全指導の日。 今回は、交通安全指導員の高垣さんと、郡上警察署…
  6. きゅうりができたよ~!
    ひまわりさんが栽培しているきゅうりが、こ~んなに大きく育ったよ! 今週の火曜日に…
  • PAGE TOP