6月のお誕生会♪

今日は、6月のお誕生会でした。いつものように、6月の歌の「かたつむり」を元気よく歌いました♪ おててで、可愛いでんでんむしを作って歌いました♪

  

お誕生日のお友だち、入場~!! わおっ!ちょっぴり照れくさいな~

お名前と年齢を聞かれて・・・今回は、み~んな照れ屋さんばかりのお友だちでした・・・

 

 

6月は、雨の日が多い・・・(今年は、そうでもないかな・・)ということで、みんなの知っている”あめふりくまのこ”をペープサートを使って歌いました。

とっても可愛らしい歌ですよ♫

 

そして、絵本で知っている『へんしんとんねる』をペープサートでみんなで楽しく見ました。

カッパ、カッパ、カッパ、カッパ、カッパ、・・・・・・・・パッカ、パッカ、パッカ、パッカ・・・・

 

夕涼み会の盆踊りの練習が始まりました。「にんにんにん!・・」

みんなで輪になり、進行方向に踊っていくのがまだまだ難しかったり、”どっこしょ!”の踊りもまだまだノリが足りず・・・これから少しずつ練習をして

楽しい盆踊りにしたいですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 合奏楽しんでます♪
     12月に入って、各クラスでは発表会に向けての取り組みが始まっています。楽器あそ…
  2. 花まつり
    土曜日は、花まつりにお越しいただきありがとうございました。集合時間になっても上が…
  3. 雪遊び!!
    仮設園舎の中庭?に、ちょうどいいスペースの広さがあり、そこにいいくらいの雪が積も…
  4. 長良川鉄道見学会。
    ひまわり組さん、今日は、関市までお出かけです。 いつもよく見る電車。こんなに近く…
  5. 2018年3月26日の記事
    いよいよ今週あと3日を残すのみとなった今年度… 今日は最後の卒園式練習を行いまし…
  6. マラソン再開しました♪
     夏、プール遊びが始まった頃からお休みしていた朝の体操とマラソンを再開しました。…
  • PAGE TOP