6月のお誕生会♪

今日は、6月のお誕生会でした。いつものように、6月の歌の「かたつむり」を元気よく歌いました♪ おててで、可愛いでんでんむしを作って歌いました♪

  

お誕生日のお友だち、入場~!! わおっ!ちょっぴり照れくさいな~

お名前と年齢を聞かれて・・・今回は、み~んな照れ屋さんばかりのお友だちでした・・・

 

 

6月は、雨の日が多い・・・(今年は、そうでもないかな・・)ということで、みんなの知っている”あめふりくまのこ”をペープサートを使って歌いました。

とっても可愛らしい歌ですよ♫

 

そして、絵本で知っている『へんしんとんねる』をペープサートでみんなで楽しく見ました。

カッパ、カッパ、カッパ、カッパ、カッパ、・・・・・・・・パッカ、パッカ、パッカ、パッカ・・・・

 

夕涼み会の盆踊りの練習が始まりました。「にんにんにん!・・」

みんなで輪になり、進行方向に踊っていくのがまだまだ難しかったり、”どっこしょ!”の踊りもまだまだノリが足りず・・・これから少しずつ練習をして

楽しい盆踊りにしたいですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 体操教室楽しかったよ!
     今日は11月の体操教室。久しぶりに園庭で行うことができました!これから園庭のコ…
  2. 12月のわいわいデー
    12月は、「お正月遊び」をテーマにしたわいわいデーでした。今は、お正月でこんな遊…
  3. 5月の体操教室!
     今日は暑かったですね!夏日になったとか!?ここから先、『今年1番の暑さ』という…
  4. ひなまつり
    1日(金)ひな祭り会をしました♪ クラスで制作したしたお雛様を後ろに飾って”ハイ…
  5. 早寝・早起き・ぐっすり睡眠!
    今日、学校地域保健連絡会から、「早寝・早起き・ぐっすり睡眠」のお手紙があったと思…
  6. 入園 おめでとう!!!
    4月4日、気持ちのいい晴天!浄心こどもの城では、入園式が行われました!今年は先週…
  • PAGE TOP