プール開き!!

予報では、今週は雨の日が続いてプール開きしてもプールには入れないかな・・・と、思っていましたが、

雨予報のはずの天気が、なんと!青空が見えてくるぐらいのいい天気に!!

まずは、プール遊びでのお約束のお話を聞きました。園長先生からもプールのお約束をきちんと守りましょう!のお話がありました!

たんぽぽさんは、2階のプールは初めてなので、もう一度先生からお約束のお話を聞きました。まずは、足を洗って、お尻、背中・・・とお水を体にかけま~す!きゃー!冷たい!!

 

今日は、雨予報だったのでプールのお水はためていませんでした。なので、ホースのお水を出しての水遊び!!!

それでも、楽しい!楽しい!楽しいよ~!!

 

ひまわりさんとゆりさんは、水がたまっていなくてちょっぴりもの足りない感じでしたが、ホースの水浴びで大盛り上がり!

 

少ないお水だけど、もう泳いじゃおうっと!

早く、たっぷり入っているお水の中で遊びた~い!明日の天気はどうかな・・・また晴れてほしいな・・・

明日は、ひよこさん、すみれさんもプールで遊べるかな・・・・

 

関連記事一覧

  1. 鼓隊慰問もありました!
     本日連投です。 午後から、ゆりさん、ひまわりさんは3回目の鼓隊慰問で、牛道のい…
  2. さくらパーク行ったよ~!〔たんぽぽ〕
    今日は、楽しみにしていた、たんぽぽさんの”さくらパーク”の日。 天気が少し心配で…
  3. 今日もたくさん遊んだよ!
    今日は、朝から暖かい1日でしたね。風も穏やかで、園庭にいると何だかホッとするよう…
  4. 『保育発表会』
    12月2日(土)の『保育発表会』!! 各クラスごとの発表でしたが、 会場を「ふれ…
  5. 今日も出張「おはなしかい」
    昨日に引き続き、今日はゆり組さんは、一番小さいクラスのひよこ組さんへ「おはなしか…
  6. たのしみだな♫
    いよいよ、明日は発表会です。感染症対策が日常になり、今年の冬は(年間を通して)風…
  • PAGE TOP