『忍たま音頭♪』

夕涼み会で踊る盆踊りの練習を、今日からみんなで踊りました♫

『にんにん忍たま音頭』練習中で~す!

ちょちょんがちょん! それ!トントンパッ!

 

真ん中に集まっているのは、すみれさんとひよこさん。ごちゃごちゃっとしてますが、一生懸命に踊りを覚えて踊っています!

 

 

 

蒸し暑い日が続いております。ひよこさん、肌がとても気持ちよさそうなそうなTシャツを着て、とても楽そうですね!

 

 

 

たんぽぽさんのお部屋から、大きな声が聞こえてきました。給食の歌と食前のことばを言っています!今日のメニューは”スパゲッティ”~!!

たくさん食べるようになりましたよ~!

 

そしてたんぽぽさんは、昨日からお昼寝も始まりました。グッスリよく眠っています・・・

あれあれ?起きて遊んでいる子は、だ・れ・か・な・・・

 

 

 

もうすぐ七夕まつりです。飾りの方はほとんどできあがっており、笹の葉に自分の作った飾りを付けているところ。

願い事書いて、たくさんの飾りが付くととてもきれいですよね・・・また、七夕まつりでみんなの笹飾りが見えるので楽しみです!

関連記事一覧

  1. わいわいデーは探検!
    今月のわいわいデーは、“探検ツアー”と題して、各クラスが秋の自然と触れ合いながら…
  2. ひまわりさん、ありがとう!
     今日は、お別れ会がありました。何だか寂しくなるようなタイトルですが、楽しい雰囲…
  3. プールはいったよ~!
    やっと、ひよこさんとすみれさんも、プールに入って遊びました! おおきなプールに、…
  4. 7月のわいわいデー 【おまつりごっこ】
    7月のわいわいデーは・・・ はっぴを着て、ねじりはちまきをして、 はい、こんな感…
  5. 2018年8月6日の記事
    今日は、8月の避難訓練を行いました。今日の想定は、地震からの出火。豪華!?2本立…
  6. 色水遊び~
    先週は、ずっと雨の一週間でした。今日は久しぶりのいい天気⁈・・・まではいきません…
  • PAGE TOP