みんな仲良し♪

 今日、明日は家庭訪問のため、午前保育となります。よろしくお願いいたします。『せんせい!おうちに遊びに来てね~!』と言ってくれる子どもたちです♪保護者の皆様と対面してお話ができるとても貴重な時間です。1件1件のお時間は短いですが、この機会に、園生活の中で聞いてみたいこと、心配な事、園への要望などお話しいただけるとありがたいです。2日間、よろしくお願いいたします。

 さて、午前保育になると、登園からおやつまであっという間です。いつもはいろいろな活動が盛りだくさんですが、今日は、ゆっくり遊ぶ時間が中心でした。普段、鼓隊があったり、制作をしたり各クラスでの活動が多く、外で遊ぶときは大きい子だけ。小さい子だけという光景が大半ですが、今日は、全クラスが同じ時間に遊んでいました!たのしそうな光景に、思わずカメラを持って園庭に飛び出しました!!

 なんだか人数もいっぱいで、遊びに夢中でカメラ目線でもないですが(笑)ひまわりさんが、ひよこさんを抱っこしてくれていたり、一緒に遊具に上ったり。優しい気持ちや、憧れの眼差しが園庭にあふれていました。こんな時間も大切ですね♪

関連記事一覧

  1. 2018年7月20日の記事
    いよいよ明日は夕涼み会!お天気の良い日が続き、盆踊りの練習も順調に進めてこれまし…
  2. ドキドキわくわくの…♡
    今日は1学期の終業日でした。 進級、入園から4ヶ月。笑顔で毎日登園してくれた子ど…
  3. そろそろ準備・・・
    発表会まであと、数日となりました。それぞれのクラスもお遊戯や舞踏劇など、お家の方…
  4. あと4日で・・・・・
       この園舎で生活するのもあと4日となりました。今週は最後の一週間です・・。今…
  5. 暑いですね〜。
    おはようございます。6月に入りました。先週からぐんぐん気温が上がり、もう夏のよう…
  6. メリークリスマス!
    今朝、エントランスのツリーの前に置いてあったもの… ♡♡♡ サンタさんが来てくれ…
  • PAGE TOP