みんな仲良し♪

 今日、明日は家庭訪問のため、午前保育となります。よろしくお願いいたします。『せんせい!おうちに遊びに来てね~!』と言ってくれる子どもたちです♪保護者の皆様と対面してお話ができるとても貴重な時間です。1件1件のお時間は短いですが、この機会に、園生活の中で聞いてみたいこと、心配な事、園への要望などお話しいただけるとありがたいです。2日間、よろしくお願いいたします。

 さて、午前保育になると、登園からおやつまであっという間です。いつもはいろいろな活動が盛りだくさんですが、今日は、ゆっくり遊ぶ時間が中心でした。普段、鼓隊があったり、制作をしたり各クラスでの活動が多く、外で遊ぶときは大きい子だけ。小さい子だけという光景が大半ですが、今日は、全クラスが同じ時間に遊んでいました!たのしそうな光景に、思わずカメラを持って園庭に飛び出しました!!

 なんだか人数もいっぱいで、遊びに夢中でカメラ目線でもないですが(笑)ひまわりさんが、ひよこさんを抱っこしてくれていたり、一緒に遊具に上ったり。優しい気持ちや、憧れの眼差しが園庭にあふれていました。こんな時間も大切ですね♪

関連記事一覧

  1. ゆり組あゆパーク!
    雨の天気予報が続く中でしたが、今日はうっすらと青空も見えて、ゆり組さん!あゆパー…
  2. 鬼が来たよぉぉぉ!
    今日は、浄心こどもの城に鬼がきたよ~!! お部屋で先生から節分豆まきのお話を聞い…
  3. 製作したり、お散歩したり...
     雨が降るかも…というお天気でしたが、今日は午前中お外で遊ぶ事が出来ました!『も…
  4. マラソン大会!
    とってもいい秋晴れのなか、マラソン大会が行われました!!! 今日は、お家の人も一…
  5. たんぽぽ組、ゴロゴロ公園へ
    いちょうやもみじの木がキレイに紅葉し、 ゴロゴロ公園でこんないい写真が撮れました…
  6. 「長良川鉄道見学会」
    17日(火)は、ひまわり組で「長良川鉄道見学会」に行ってきました。 初めてレール…
  • PAGE TOP