みんな仲良し♪

 今日、明日は家庭訪問のため、午前保育となります。よろしくお願いいたします。『せんせい!おうちに遊びに来てね~!』と言ってくれる子どもたちです♪保護者の皆様と対面してお話ができるとても貴重な時間です。1件1件のお時間は短いですが、この機会に、園生活の中で聞いてみたいこと、心配な事、園への要望などお話しいただけるとありがたいです。2日間、よろしくお願いいたします。

 さて、午前保育になると、登園からおやつまであっという間です。いつもはいろいろな活動が盛りだくさんですが、今日は、ゆっくり遊ぶ時間が中心でした。普段、鼓隊があったり、制作をしたり各クラスでの活動が多く、外で遊ぶときは大きい子だけ。小さい子だけという光景が大半ですが、今日は、全クラスが同じ時間に遊んでいました!たのしそうな光景に、思わずカメラを持って園庭に飛び出しました!!

 なんだか人数もいっぱいで、遊びに夢中でカメラ目線でもないですが(笑)ひまわりさんが、ひよこさんを抱っこしてくれていたり、一緒に遊具に上ったり。優しい気持ちや、憧れの眼差しが園庭にあふれていました。こんな時間も大切ですね♪

関連記事一覧

  1. 6月のお誕生日会でした!
     今日はこの時期らしいてんきでしたね。プールに入れなかった今日は、みんななんだか…
  2. ひまわりさん、さようなら!
    今日は「卒園式」!そして、今年は「浄願寺」で行いました!とてもいい卒園式でした。…
  3. 忍たま音頭!
    夕涼み会の前日となりましたが・・・雨が心配ですね・・・ 今日の盆踊りの練習・・・…
  4. スライド見たよ!
     毎月行っている交通安全指導。新しい園舎になってから初めてでした!遊戯室に集まる…
  5. 2018年8月28日の記事
    今日は遠足が延期になってしまい、残念でしたね。来週は、スッキリ晴れてくれることを…
  6. お正月あそびを先取り!
     今日は12がつのわいわいデーでした! その前に…先週の土曜日は作品展へのご参加…
  • PAGE TOP