きゅうり初収穫♪

 春に植えた、各クラスの野菜たちがスクスク育っています。茎が伸びたり、花が咲いたり、小さな実をつけたりと、少しずつ変化していく野菜たちに子どもたちも、はやく、はやく!と期待が膨らんでいました。そしてついに!!

 本日初収穫でした!!
ゆりさんのきゅうりです♪今日は、このきゅうりをみんなで塩もみにしていただきました。

 もみもみ…切ったキュウリをビニール袋に入れてみんなで順番にもんでいきます。ちょっと緊張気味に優しくもみもみ…おいしくなあれ!と願いを込めて、強めにもみもみ…
みんなにもまれたきゅうりは...

量も減り(笑)今日は一口づつ、みんなのお皿に盛りつけました。

 初めてのお味はどうかな??
『おいしい!』  『塩の味がする!』  『きゅうりの味がする!!』
あっという間になくなってしまいました。これから先、きっとまだまだたくさん味わえるよ♪
他にも収穫が楽しみなお野菜がいっぱいです!まだまだ夏はこれから。お日様の光を一杯あびて、おいしくなる畑の仲間たちに期待しましょう!

関連記事一覧

  1. 1月の体操教室でした!
     爆弾低気圧が…と、先週から何度も耳にしていたので、今日の体操教室、ゴロゴロ先生…
  2. 七夕楽しみだなぁぁ
    さ~さ~の~は~さ~らさら~♫ たなばたの歌が各クラスから聞こえてきます。7月7…
  3. 鬼は外~!福は内~!
     ブログのアップが遅くなってしまいすみません!昨日の節分豆まきの報告です! 各ク…
  4. お誕生日おめでとう!
     今日は12月のお誕生日会でした。体調を崩してお休みする子がいて少し残念でしたが…
  5. 2学期のスタートです!
     夏休み、ご家族で楽しく過ごされたでしょうか。昨日からまた保育園が始まりました。…
  6. 「いらっしゃいませ~!」
    今ホールには、たんぽぽさんが作った恐竜や段ボールのお家を置き、そして、ひまわりさ…
  • PAGE TOP