きゅうり初収穫♪

 春に植えた、各クラスの野菜たちがスクスク育っています。茎が伸びたり、花が咲いたり、小さな実をつけたりと、少しずつ変化していく野菜たちに子どもたちも、はやく、はやく!と期待が膨らんでいました。そしてついに!!

 本日初収穫でした!!
ゆりさんのきゅうりです♪今日は、このきゅうりをみんなで塩もみにしていただきました。

 もみもみ…切ったキュウリをビニール袋に入れてみんなで順番にもんでいきます。ちょっと緊張気味に優しくもみもみ…おいしくなあれ!と願いを込めて、強めにもみもみ…
みんなにもまれたきゅうりは...

量も減り(笑)今日は一口づつ、みんなのお皿に盛りつけました。

 初めてのお味はどうかな??
『おいしい!』  『塩の味がする!』  『きゅうりの味がする!!』
あっという間になくなってしまいました。これから先、きっとまだまだたくさん味わえるよ♪
他にも収穫が楽しみなお野菜がいっぱいです!まだまだ夏はこれから。お日様の光を一杯あびて、おいしくなる畑の仲間たちに期待しましょう!

関連記事一覧

  1. 2018年7月30日の記事
    台風を心配した週末でしたが、この辺りは、雨風ともにほとんど影響なく安心しましたね…
  2. 6月らしい話題です。
     昨日は、歯科検診が行われました。歯医者さんと、歯科衛生士のお姉さんが来園してく…
  3. 早寝・早起き・ぐっすり睡眠!
    今日、学校地域保健連絡会から、「早寝・早起き・ぐっすり睡眠」のお手紙があったと思…
  4. 長良川鉄道見学会へ行ってきました
    昨日、年長さんは、関駅まで“長良川鉄道見学会”に行ってきました。 小学生のお兄さ…
  5. お友達と一緒に♡
    朝のラジオ体操から始まったお泊まり保育2日目。雨も止み、グングン気温が上がって朝…
  6. 4月のお誕生日おめでとう!
    今年度、一番最初のお誕生日のお友だち!! みんないいお顔で”はい!チーズ” お誕…
  • PAGE TOP