6月のお誕生日会でした!

 今日はこの時期らしいてんきでしたね。プールに入れなかった今日は、みんななんだか残念そう。水遊び、楽しいですもんね!

 今日は、6月のお誕生日会がありました。みんな前に並んで、いつものようにインタビューに答えたり、ローソクを吹き消しました。

大きな声でインタビューにも答えてくれたみたいですね!じーっとローソクを見る顔がかわいらしいですね♪

毎月、お誕生日会の1番最初には、みんなで歌を歌います。6月の歌は『とけいの歌』です。人差し指を出して、コチコチカッチン♪おとけいさん♪♪振り付きで楽しく歌いました!

 今月は、あい先生がお話を2つ見せてくれました。紙袋を取り出したあい先生。何が入っているのかな??

 お誕生日のお友達にもお手伝いをお願いします。バナナ、みかん、りんごが描いた紙が出てきました。みんなで魔法をかけて、紙の果物を本物に!!

 ちちんぷいぷいの~ぷい!!来客対応中で、会館の外にいた私のところまでみんなの元気な声が聞こえてきました!

 出てきました~!!みんなの魔法で集めた、3つの果物…

 3つ一緒に魔法をかけるとどうなるでしょう!

 全部混ぜ混ぜ!ミックスジュースになりました!みんなでいただきま~す♡

 魔法のお話の後は、ペープサートでもう1回お誕生日おめでとう!!!動物さんが一杯出てきましたよ!
 早くお誕生日会こないかな~と楽しみにしていてくれた6月生まれさん。今日は楽しかったかな?みんなにたくさん『おめでとう!』って言ってもらって、嬉しかったね!

関連記事一覧

  1. かまくら作ったよ!
    わぁ~い! 雪が降って大喜び~~!!! みんなでかまくらを作ったよ~! 中に入れ…
  2. 最後まで頑張ったよ!
    昨日に引き続き、今日は大きいクラスのマラソン大会が行われました。 園長先生からは…
  3. そろそろ準備・・・
    発表会まであと、数日となりました。それぞれのクラスもお遊戯や舞踏劇など、お家の方…
  4. 2018年11月8日の記事
     園庭の木々も紅葉が進み、秋らしい光景が広がっています。お散歩に出ても、ススキや…
  5. わくわく探検いってきました
     5月のわいわいデーはわくわく探検でした。 こんな感じにビンゴカードを首からさげ…
  6. 3月スタート!
    3月 先週、園だよりを配布しました。こちらでも掲載します。確認お願いします。卒園…
  • PAGE TOP