6月のお誕生日会でした!

 今日はこの時期らしいてんきでしたね。プールに入れなかった今日は、みんななんだか残念そう。水遊び、楽しいですもんね!

 今日は、6月のお誕生日会がありました。みんな前に並んで、いつものようにインタビューに答えたり、ローソクを吹き消しました。

大きな声でインタビューにも答えてくれたみたいですね!じーっとローソクを見る顔がかわいらしいですね♪

毎月、お誕生日会の1番最初には、みんなで歌を歌います。6月の歌は『とけいの歌』です。人差し指を出して、コチコチカッチン♪おとけいさん♪♪振り付きで楽しく歌いました!

 今月は、あい先生がお話を2つ見せてくれました。紙袋を取り出したあい先生。何が入っているのかな??

 お誕生日のお友達にもお手伝いをお願いします。バナナ、みかん、りんごが描いた紙が出てきました。みんなで魔法をかけて、紙の果物を本物に!!

 ちちんぷいぷいの~ぷい!!来客対応中で、会館の外にいた私のところまでみんなの元気な声が聞こえてきました!

 出てきました~!!みんなの魔法で集めた、3つの果物…

 3つ一緒に魔法をかけるとどうなるでしょう!

 全部混ぜ混ぜ!ミックスジュースになりました!みんなでいただきま~す♡

 魔法のお話の後は、ペープサートでもう1回お誕生日おめでとう!!!動物さんが一杯出てきましたよ!
 早くお誕生日会こないかな~と楽しみにしていてくれた6月生まれさん。今日は楽しかったかな?みんなにたくさん『おめでとう!』って言ってもらって、嬉しかったね!

関連記事一覧

  • PAGE TOP