どろんこ~♡

ペタペタペタ・・・・

どろんこの土の上を、ペタペタペタ・・・

どんな感じかな・・・

 

 

今度は、どろんこだんごを、はいどうぞ~!

 

わあ~~、おててにおだんご・・・ ニッコリ笑って・・・ どうかな・・・

ヌルヌル・・・ベタベタ・・・ぺちゃぺちゃ・・・  と、いろんな感触を味わっていきます。

 

わ~い!おねえちゃんと、モリノスシャワーだぁ~  今日は、お水が気持ちいいね~

 

カルピス!

 

ここは、なにかな?

ここには、化石があるんだ!!ほら!見て!

と、相変わらず恐竜系大好きなゆりさん!

 

 

今週1日から23日まで、福祉体験で中・高校生のお兄さん、お姉さんが来てくれてます!

一人三日間の体験ですが、初日は少し緊張している様子ですが、三日目となると少し慣れてきて楽しく遊んでいます!

 

福祉体験に唯一のお兄さん一人!!

大人気!!です。 ひまわりさんから、水鉄砲の攻撃!!

 

お兄さん~!お水持ってきたよ~!!

お兄さんの味方かな? バケツにお水をいっぱい運んで・・・

ありがとう! よし!お兄さんも、みんなに負けないよ~!

 

 

そんな中、

今日は、地震訓練の日。園庭で遊んでいる中での訓練!

ドンドンドン!という太鼓の音で、地震です!地震が発生しました!という放送が流れました。

みんな、近くにいる先生について集まって、ダンゴ虫ポーズ! しっかり避難できました。

 

 

そして、今日は、

ペインティングアートをして遊びました!

ビニールの上に、いっぱい絵の具でお絵描き!!

今日も、楽しかったね!

 

 

関連記事一覧

  1. もうすぐ、もうすぐ!
     いよいよ今週末に迫った運動会。週間天気予報が気になりますね。今のところ、土曜日…
  2. 2019年4月18日の記事
    満開の桜の花びらがチラチラと散り始めましたが、園舎の屋根下には、なんと!こいのぼ…
  3. ゴロゴロ先生とプール遊び🎶
    今日は6月の体操教室でした。名頃先生と一緒にプール遊びです!少し涼しかった今日は…
  4. 2018年3月9日の記事
    みんなで一生懸命ぬり絵をしているすみれさん。何ができたかというと...今度のお店…
  5. お散歩♪♪♪  寒いっ!!
    青い空!!とってもいい天気だ!!!すみれさん♪並ぶよ~!!! 風邪が冷たくて・・…
  6. 入園、進級おめでとうございます!
     いよいよ27年度のスタートです!新しいお部屋に、新しいバッジ。新しい先生に、新…
  • PAGE TOP