サッカー教室!

先日のサッカーワールドカップは、日本!盛り上がりましたね~!!

惜しくも負けてしまってしまいましたが、感動と勇気をもらった試合でしたよね!

そんな中で、ちょうど「サッカー教室」の話が数か月前から入ってまして、ワールドカップ真っ最中!!(日本の試合は終わってしまいましたが・・・)

ということで、5日にはフットボール・ブリッジサッカー教室が行われました。

サッカーを教えて下さったのは、山﨑さん『山コーチ』と呼び、親しみたっぷりで楽しくサッカーを教えてくださいました。

ボールに親しむ、楽しいサッカー教室!

ビブスを着て、リンゴチームvsソーダ―チームで対決だ!

 

ひまわりさんもやる気満々~!

ボールに慣れ親しむことが大切!

楽しさの中から覚えていくことが一番ですよね!

ひまわりさん、ビブを着て

リンゴ・みかん・バナナのチームに分かれゲームスタート!

興味のある子もない子も、サッカー教室は楽しめたかな・・・

何事にも、勇気を出してあきらめずにチャレンジすること! 色々なことに挑戦する気持ちをどんどん増やしていきたいですね!

関連記事一覧

  1. ひまわりさん、ありがとう!
     今日は、お別れ会がありました。何だか寂しくなるようなタイトルですが、楽しい雰囲…
  2. おじいちゃん、おばあちゃんの顔
    9月20日は「敬老の日」です。 おじいちゃん、おばあちゃんの顔を描いたよ~!! …
  3. 3学期のスタートです!
     みなさん、あけましておめでとうございます。今年も1年、よろしくお願いいたします…
  4. マラソン再開しました♪
     夏、プール遊びが始まった頃からお休みしていた朝の体操とマラソンを再開しました。…
  5. ゆりさん、ひまわりさんのお出掛け♪
    てくてくお出かけ…今日も歩いてゆりさんとひまわりさんはお出かけです。公園に行くに…
  6. 5月のお誕生日♫
    5月もあっという間に今日で終わりですね! 5月のお誕生日、みんな自分のお誕生日の…
  • PAGE TOP