きゅうりができたよ~!

ひまわりさんが栽培しているきゅうりが、こ~んなに大きく育ったよ! 今週の火曜日に、大きくなったきゅうりをとりました!

きゅうりは、4本!!  大きいのと、ちょっと小さいの・・・ すごいすごい!  職員室にいる園長先生に見せに行こう‼

 

4本のきゅうりは、さっそく切ってもらい、お部屋で食べました! パリッ!ポリッ!コリッ!!

 

 

そして、ひまわりさん今年もおそろいのTシャツを作ることになり、前回はTシャツにビー玉、おはじき、キャップなどを輪ゴムで縛り付けました。そして、今回は・・・   Tシャツ染めをやりますよ~!! さあ~、染め粉の中にTシャツを入れていきます!

どんどんTシャツの色が付いてきたよ~!!

 

午後には、しっかりときれいな色が付き、さあ、みんなが付けた輪ゴムを取るよ~。

それが、なんと! 輪ゴムがなかなか取れない・・・・結構きつく結んでというか…しばって…というか…グルグル巻きなったゴムが…とれない・・・

みんな、頑張って取っています。

 

ははははは・・!! と、 笑っていて全然手が動いていませんよ~(笑)

キツくなっている輪ゴムを、必至に取ろうと・・・頑張ってます。

も~、硬くてぜんぜん取れん~

結構な時間が経ちましたが・・・

輪ゴムが取れると・・・・!!!  わあ~!できてる!!できてる!! いろんな大きさの輪がついてる~!

みんなでお揃いでTシャツを着る日が楽しみですね!!!

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 今日から一日・・・
    たんぽぽ組さんの新入園児さんは、慣らし保育が終わり今日から一日保育がスタートしま…
  2. 秋であそぼう♪
     朝からどんより…雨降るかなぁ、どうかなぁ…と心配しながら園庭の準備をしました。…
  3. いらっしゃいませ~!
    今日は、わいわいデーでした。クラスごとに準備してきたお店屋さんごっこの日というこ…
  4. お誕生日おめでとう!
    今日は、4月のお誕生日会がありました! 今年は、昨年までとすこし会場も変えて…ホ…
  5. 今日で最後…
     いよいよ来週月曜日は卒園式です。ひまわりさんにとって、保育園で1日を過ごすのは…
  6. 2018年8月24日の記事
    昨晩は、台風の影響で雨風が強く、少し心配しました。子ども達の中でも、『風の音が聞…
  • PAGE TOP