さつまいも苗植え

「大きなおいもができますように・・・」

と、手を合わせてお祈りをするゆり組さん・・・・(笑)

 

今日は『浄心こどもの畑』に、さつまいもの苗を植えました!!!

植え方の説明を聞いて・・・

さっそく、苗を植えました!

イチの指をだして・・・(お母さん指)

優しく土を掘っていくよ。

 

 

少し穴を掘ったら、苗を横向きにして・・

ねんねします。

さあ、できたかな・・・

 

大きなおいもができますようにって、おまじないしようか・・・と言うと・・

何故か、手を合わせて祈りはじめたゆり組さんです・・・(笑)

今年は、どんなおいもができるかな・・・楽しみですね!!

ひまわり組さんは、全員で

『大きなおいもになあれ~~!!』

 

 

5月10日「園内環境整備」ありがとうございました!!

父母の会前期総会の後、保護者の皆様には園内環境整備の作業をしていただきました。

草刈り、テントはりなど・・・ありがとうございました。

砂場の横には、じゃぶじゃぶまではいきませんが、

子どもたちが、どろんこ遊びをダイナミックに遊べれるよう、大きな穴を掘っていただきました!!!

さすが!お父さんたちの力はすごいです!!

汗をかきながら掘っていただきありがとうございました!!

色々とやっていただき、ありがとうございました

関連記事一覧

  1. ようこそ!
    今日、午後からは卒園していった一年生のみんなを招待しての園舎見学会でした。夏休み…
  2. お誕生日おめでとう!!
     今日は8月のお誕生日会でした。 今月は、何人のお友達がお誕生日を迎えたのかな?…
  3. 母の日に向けて…
     明日からはゴールデンウィーク後半戦ですね!体調を崩さず、お休み楽しんでください…
  4. 体操教室
    昨日は、ゴロゴロ先生の体操教室がありました! いつも楽しい手遊びから始まります!…
  5. ❝くむんだー❞ができた!
    今日は、ひまわり組さんを対象に木育プロジェクトが開催されました。朝から、ホールに…
  6. 2018年4月5日の記事
    入園式を終え、今日から慣らし保育が始まりました。園内には、子ども達のにぎやかな(…
  • PAGE TOP