明日から、夏休み♪

 今日は、1学期の終業式でした。明日から夏休みに入るという事で、みんなで集まって、園長先生のお話を聞きました。

園長先生と3つのお約束をしました。1つ目は、早寝、早起きをしましょう。2つ目は、病気やケガをしないようにしましょう。3つ目は、お手伝いをしましょう。
 しっかりお話を聞きながら、早く起きて、お兄ちゃんお姉ちゃんとラジオ体操に行く話をしてくれたり、もうすでに、お手伝いをしている話を聞かせてくれる子もいました。
 短い夏休みですが、健康的に、楽しい毎日が過ごせるといいですね!夏ならではの思い出話が聞けることを楽しみにしています!
 4月、1つ大きくなってスタートした今年度。涙を流して登園を嫌がっていたお友達も、キラキラの笑顔を見ることができるようになりました。たくさんの行事に参加して、楽しく過ごしてきました。工事中だった園舎が完成しました。さて、お休み明け、2学期は、引越しが待っています。遠足や、運動会、マラソン大会や、作品展。大きな行事も目白押しです。浄心こどもの城のお友達が輝ける場所がたくさんですよ!楽しみですね!また2学期、みんなが元気に揃ってスタートできる事を願っています!それでは、よいお休みをお過ごしください!

おまけ♡♡
 外遊びから帰ってきたたんぽぽさん。帽子の中には、たくさんのセミの抜け殻♪『たーくさん見つけたよ~!!!』と見せてくれました!!

ちなみに…園庭ではこんな感じ♡ステキなブローチ、いっぱいくっつきました♡

関連記事一覧

  • PAGE TOP