いらっしゃいませ~!

今日は、わいわいデーでした。クラスごとに準備してきたお店屋さんごっこの日ということで、みんな朝からとっても楽しみにしている様子でした。

ひよこ組さんは、先生が用意してくれたハンバーガー屋さんで遊びます。お話を聞きながら、おいしそうなパンやポテトにくぎ付け♫はやくやりたーい!とソワソワしていましたよ(笑)ひよこさんサイズの小さなバーガーや、小さなコップ。かわいらしいポテトが並んでいました。

 

最初は先生に言われるままに見たり、触ったりしていたひよこさんも、お店屋さん側になってポテトを詰めてみたり、『はい!』とハンバーガーを差し出してくれたり楽しそう♫お客さん側のお友達も、トレーを慎重に持って運んでみたり、お友だちと一緒に椅子に座って食べる真似をしてみたり。長い時間、楽しく遊ぶことができましたよ!

すみれさんのお部屋は、お菓子屋さん。ポップコーンにクッキー、おせんべいと、カラフルなお菓子がたくさん並んでいました。『いらっしゃいませ~!!』と、手をたたきながらお客さんを呼び込むすみれさんの可愛らしい事!サンバイザーもよく似合っていました♬『これはどうですか??』 『はい、どうぞ~!』と、対応もとても上手で驚きました!普段、なかなか出入りすることのないすみれ組さんのお部屋なので、大きいクラスのお友達もたくさん遊びに来てくれましたね!

たんぽぽさんのバローでは、おいしそうなおやつの他に、カラフルなメガネや、メダルも置いてありました。トレーに色々のせたら、最後にレジでピッピ!とお会計をしてもらいます。『〇〇〇円になりまーす♫』とこちらも可愛らしい店員さんがいっぱいでした。たんぽぽさんのお部屋で買ったメガネが大人気で、色んな所でかけているお友達に出会いました!

マスクに、メガネで、誰か分からないのが何とも残念!!!(笑)お父さん、お母さんなら、わかりますか???♫

赤い旗がゆれているゆりさんのマクドナルドでは、ハッピーセットが買えますよ!『おなかすいた~!』と言いながら入っていくおきゃくさんに、大きなハンバーガーと、ポテト、ジュースのセットを作って渡します。なんと、ハッピーセットのお楽しみ、おもちゃまでついてくるんです!お友達同士で買ったものを食べている様子も可愛いですね!

おもちゃ屋ひまわりでは、店員さんの大きな声が響いていました!『こちらがおススメでーす!』と、私も何個か進めてもらいましたよ(笑)ちゃんと、おすすめポイントまで教えてくれるカリスマ定員さんでした!小さいクラスのお友達みんなに商品がいきわたるようにたくさん準備してくれたんですね!最後は、『チケットなしでもいいよ!』と大盤振る舞い(笑)閉店セールまでしくれました!ひまわりさんで買ったお面を頭に付けて、たんぽぽさんで買ったメガネに、ハッピーセットのおまけを腕に付けて…と、今日はみんなおしゃれし放題でしたよ!お家に持って帰るお土産を、楽しみに見てあげて下さいね!

ポカポカ陽気の中、たんぽぽさんはみんなでお外で給食を食べましたよ!今日は、ホッとドックだったので、ウインナーをパンにはさんで大きなお口でガブリ!!!みんなでお話ししながらお外で食べると、また気分も変わりますね!ちょっとした遠足気分を味わった、たんぽぽさんでした!

 

関連記事一覧

  1. 2018年11月8日の記事
     園庭の木々も紅葉が進み、秋らしい光景が広がっています。お散歩に出ても、ススキや…
  2. 2018年8月7日の記事
    昨日の避難訓練に続き、今日は交通安全指導がありました。 ホールに集まったみんなと…
  3. 今日も暑い!
    8月に入りました!今日も暑いですね!そんな日は、み~んなの大好きなプール遊び!!…
  4. メリークリスマス!
    今朝、エントランスのツリーの前に置いてあったもの… ♡♡♡ サンタさんが来てくれ…
  5. 滝修行⁈
    今日は、ゆり組さん”さくらパーク”へ!!! いっぱい遊んだよ~~~!!!! 最初…
  6. 健康診断、避難訓練・・
    先週は、健康診断がありました。小さいひよこさんはお医者さんを見ただけで大泣き! …
  • PAGE TOP