ひよこさんと、ゆりさん♪

 クッキングの話題を2つご紹介します!
今日は、ゆりさんと、ひよこさんがそれぞれおやつのクッキング。どんなものを作ったんでしょうか!

何とも可愛らしい三角巾姿のひよこさん。今日のメニューは、『あんこクリームチーズサンド』です。名前だけ聞いて想像できますか??なんだかとってもオシャレな感じ!

クリームチーズと、こしあんを混ぜます。そこに、砕いたシリアルを入れてまた混ぜ混ぜ。これでサンドするペーストの完成です。

ペーストができたところで一口お味見♡  “おいしい!”

このぺ―ストをクラッカーに挟んで、完成です!

作ってすぐに1枚と、お昼寝の後から一杯♡初めてのクッキング、自分たちで作るって、楽しいね!

ゆりぐみさんは、包丁に挑戦!バナナを輪切りにします。ちょっとヒヤヒヤしながら(笑)みんな切ることができました!

一口サイズになった果物を、シュワシュワのソーダの中に入れていきます。果物を入れると、炭酸が泡になってみんな大興奮!

どこからか始まった“おいしくなぁれ!”のかけ声。みんなの気持ちがギュッとつまったフルーツポンチの完成です!

リンゴ、バナナ、ミカン、パイン、アメリカンチェリー。豪華なフルーツポンチに大満足なゆりさんでした!

関連記事一覧

  1. 今日から慣らし保育♪
     入園式を終え、今日から保育園生活がスタートした新園児さん。 バスでお迎えに行く…
  2. お砂場大好き!
    だるまさんと一緒にブランコ♫なんだかホッコリ♡しますね!今日もいいお天気!たくさ…
  3. トムソーヤクラブ体操
    今回から、すみれ・ひよこさんもゴロゴロ先生の体操教室が行われました! まずは、ご…
  4. 2018年2月15日の記事
    今日はあまり天気が良くなったですね。朝一に園庭へ遊びにでたすみれさん以外は、今日…
  5. お花見🌸したよ!
    天気のいい日が続いています! 「こんないい天気の日は、お外でお給食を食べたいね!…
  6. 11月のわいわいデー報告です。
      おはようおざいます。今朝の冷え込みは今シーズン一番でしょうか!日に…
  • PAGE TOP