令和3年度が始まりました!

今日は、令和3年度「入園式」が行われました。そして、新しいクラスでの活動もスタートしました!

入園式では、小さい小さいひよこ組、すみれ、たんぽぽ、ゆり組と新しく入園、進級するお友だちが、いつもと違うステキな服を着て参加してくれました。

園長先生のお話、そして、ひまわり組のお友だちから”おはなが笑った”の歓迎の歌を歌ってくれました。お花からみんなのお顔がペコッと見えて可愛いかったですよ!

それから、新しいお友だちのお名前を呼ばれ、お家の人と一緒にステージの方へ出てきてもらい、入園のプレゼントをもらいました!

これからよろしくね!

入園式の記念写真!

新入児のお友だちは、今日は入園式まででしたが、明日からはお部屋のおもちゃで遊んだり、お外でいっぱい遊ぼうね!!

 

そして、ひまわりさんは赤色、ゆりさんは水色、たんぽぽさんは黄色、すみれさんは黄緑とみんなの帽子が変わりました‼ カラー帽子になり、お外で遊んでいてもクラスがよくわかりますね。

園庭の桜が満開から今日は、風に吹かれてヒラヒラヒラ~~っと散っていき桜のじゅうたんのようになってきれいでした。

 

去年すみれ組だったお友だちが、今日からたんぽぽさんに!靴箱も変わり上靴を一生懸命に履いている所です…。なかなかスムーズに履けれず‥頑張って!(笑)

 

あと今年から、正面玄関エントランスの所に、毎月のお誕生日のお友だちの写真が貼ってあります。今月の4月生まれのお友だちの写真です。

お誕生日の下に貼ってある顔の絵は、ひまわりさんが描いた絵です。今年は年長さん!どんな一年になるのかな・・・楽しみですね!

明日からは、新入園児さんは慣らし保育です。お家の方と初めて離れて泣いちゃう子もいるかもしれませんが、たくさんのお友だちや優しい先生、楽しい事もいっぱいです!また、園での様子を楽しくお伝えできたらと思っています。

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. ポカポカ陽気の一日♪
     朝の冷え込みはどんどん厳しくなりますが、天気がいい日の日中がまだまだ暑くなりま…
  2. ”おもちつき”したよ!!!
    やっと、雪が降りましたね!!今朝は、降ってくる雪をうれしそうに見たり、帽子や上着…
  3. 今日も明日も体操教室♪
     7月は、2日連続で体操教室♪大好きなゴロゴロ先生に2日間も会えるんです!今日は…
  4. さあ!遊ぼ!
    桜の花びらが舞い、そろそろ園庭がピンク色の絨毯のように染まっていきそうです。 今…
  5. 明日は花まつり♪
     今日はひまわりさんと一緒に明日の花まつり会場となる浄願寺へ行ってきました。“お…
  6. ”夏まつり2021!”
    梅雨明けとともに、浄心こどもの城”夏まつり2021!”が、17日(土)におこなわ…
  • PAGE TOP