10月のわいわいデーでした!

今月のわいわいデーは、『わくわく探検』だったので、園外に出て探検をしてきました!

クラスごとに内容が違ったり、行き先が違ったりしたので、今日のブログは4.5歳児さんと、0.1.2.3歳児さんに分けてアップします!どっちもチェックしてくださいねっ!

朝、保育園にお手紙が届きました。いつもは置いてあるだけのポストなので(笑)見つけた時はみんな不思議そうにしてました!
手紙の中身は、クラスごとにいろいろ。まずは4.5歳児さんの様子から。
今日の目的地は、大島の公園。そこに行くまでに指令をクリアできるように出発しました!
いい天気の中歩いていきます。今日はどんどん気温も上がり、暑いくらいでした(^_^;)
たくさんくっつきぼんぼんが見つかりました!道端だったので、少し遊んだら続きはまたあとで。ビニール袋に入れて公園まで持って行くことにしました!
公園目指して歩いていると、みどりの封筒を見つけました!『郵便やさん、保育園に行く途中に落としちゃったのかな』と可愛らしい発言で和ませてくれました🎶
葉っぱおばけを作ろう!という指令だったので、大きな葉っぱを探します。顔をちぎって…なかなか上手くできました!そんな風に遊びながら歩いて行くと、公園に到着!
山に登ったり、転がったり(笑)遊具で遊んだり、虫探しをして、思い思いに過ごします。
たくさんあそんでお腹も空きました。今日は、給食の先生が運んでくださったので、敷物を敷いて食べてきました。ペコペコだったので、大人も子どももあっという間に完食!
そのあとはまたお山から滑ったり、グランドでくっつきぼんぼんを持って鬼ごっこをしたり、だるまさんが転んだをしたりと、元気に遊んできました!帰り道、ちょっとバテながらでしたが(笑)みんなしっかり歩いて帰ってこれましたよっ!体力ついたね〜!みんなっ!( ´ ▽ ` )ノ

関連記事一覧

  1. 誕生日アイキャッチ画像
  • PAGE TOP