わ~い!こいのぼり~

ほら~!見て~!大きいこいのぼりだよ~! わ~!大きいなあ~!

わ~!中に入れるよ~!

入っちゃえ~!! 誰がでてくるかな~

出てきたよ~!! ばあ~‼

 

こいのぼりに、いっぱいお絵かきもしたよ!ぬりぬりぬり~ かきかきかき~ しゃ~しゃ~しゃ~ とんとんとんとん・・・

色々な音を楽しんで描いてま~す!

わ~い!楽しいい~!

 

そして、ペッちゃんこに・・・なっちゃった・・(笑)

すみれさん、新しい環境に変わって、今日からみ~んな一日保育!今日はあいにくの雨となり、お外には出て行けず、お部屋の中で遊びました。

ままごとコーナーでは、黙々と一人で遊んだり、作ったものを食べて食べて~と持ってきたり・・・それぞれ楽しく遊んでいます。

 

 

今日の「毎朝体操」は、ホールにて!

今日のお当番先生。みんなの前で朝のあいさつは、まだまだちょっぴり恥ずかしい~~

 

たんぽぽ組、今日は園内探検だあ~! さっそく、望遠鏡を作ったよ!

見える見える!大きいひまわりさんのお部屋に来たよ!

 

下のお部屋に行ってみよう!ここは、職員室!  あ!園長先生が見えたよ! なんか、ちょっと、照れくさいなあ・・・(笑)

今日は、一日中雨でした・・・  ゆりさん、ひまわりさんは、こいのぼり制作が始まっていました。みんな、どんなこいのぼりができあがるの、楽しみですね。

また、お届けしたいと思います。

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 発表会終了!
    土曜日に行われた保育発表会には、たくさんの保護者の皆様にお越しいただき、ありがと…
  2. 消防士さん、格好よかったよ!
    ひまわりぐみさん、今日は、郡上北消防署へお出かけし、幼年消防クラブ継承式に参加し…
  3. 交通安全指導
    今日は、今年度最初の交通安全指導でした。今回は、正しいバスの乗り方のお話をしまし…
  4. 落ち葉であそんだよ~
    見て~!!!! 葉っぱがいっぱ~い!!!  今日は、落ち葉で大はしゃぎ~!!!!…
  5. 総練習頑張ったよ!
    昨日、一昨日と、2日間にわたって、発表会の会場となる文化ホールへ出かけて総練習を…
  6. きゅうりができたよ~!
    ひまわりさんが栽培しているきゅうりが、こ~んなに大きく育ったよ! 今週の火曜日に…
  • PAGE TOP