10月もいっぱい遊んだよ!

晴れの日が多かった10月です!

園庭には、サーキット遊びを作り、どのクラスもみんなで一緒に遊びました!

大きい子しかできないと思っていたけれど、大きい子クラスのお友だちがやっている姿を見て、小さい子は”やってみたい!”という気持ちになり、大きい子に混ざってどんどん挑戦をしています。

色々な場所で、遊びを楽しんでいます。

お散歩へ行って、色々な物を見つけてきたよ~!!

楽しいこといっぱい!

 

 

ゆり組さんで今頑張っていることは、

「跳び箱」「鉄棒」「縄跳び」・・・などなど、みんな自分から”やってみたい!””できるようになりたい!”

という気持ちが強く、頑張って挑戦しています。

跳び箱では、何度も挑戦しています。

手の位置、足もきれいに開いてますね!

跳びたい! という気持ちがすご~く伝わってきます。

ちょうどみんなのいい顔が暗く写ってごめんなさい・・・🙇

天気がいいので、お外でお給食を食べました!

 

先日行われました、ふるさと白鳥夢まつりでは、ゆり組さんとひまわり組さんの鼓隊出場!!

ひまわり組さん、最後の鼓隊演奏お疲れ様でした(^^♪

 

 

10月のお誕生日のお友だち!!

お誕生日おめでとうございます!

関連記事一覧

  1. 2018年9月13日の記事
    秋の天気は変わりやすいと言いますが…こんなにいい天気になるとは… 総練習を延期し…
  2. 明日はマラソン大会!
    いよいよ明日はマラソン大会!という事で、今日の練習も気合十分! 長い距離も、元気…
  3. 大きくなあれ!
     今日の午後。ひまわりさんの廊下が何だかにぎやかでのぞいてみました。  みんなき…
  4. ★七夕まつり★
      今日は、7月7日の『たなばたさま』 みんなで「七夕まつり」をしまし…
  5. 総練習頑張ったよ!
    朝は、雨が残っていたので、今日はダメか…と、あきらめモードでしたが、今日はせっか…
  6. 体操教室でした!
    体を動かすと暑いほどの今日はいいお天気になりました!冬は園庭での体操教室ができな…
  • PAGE TOP