♪ちょっとだけ♪

ちょっとだけ♫ ちょっとだけ♫ と・・   「今日は新しい体操をやりま~す!」  と、登場してくれたのは・・・

元気いっぱいの ”みなみっちお姉さん!”   さあ!きちんとシャツをお腹に入れて! 『ちょっとだけ体操』始めるよ~❕

この『ちょっとだけ体操』は、本当に、ちょっとだけずつ体を動かしていく体操で、初めての今日は、”みなみっちお姉さん”の動きを真似して体操しました。

体の色々な部分を伸ばしたり縮めたり、何だか楽しい体操!  あしたも”みなみっちお姉さん”の登場で体操しようね!!

 

 

マラソンのあとのストレッチ体操。 みんなの、1,2,3,4!の大きな声が、気持ちのいい青空の下で響いてます!

 

 

 

 

 

 

浄心こどもの城にも、おおきなこいのぼりが泳いでいるよ~!!

 

 

こいのぼりが、泣いている⁇  これは、ひまわり組お部屋。 でも、この大きなこいのぼりさん、涙がポロリ・・・

体に何も飾りがなくて、悲しくて泣いているようです。

そこでひまわりさん、このこいのぼりさんに、ステキな模様を付けてあげましょう! と、少しずつこいのぼり制作に取り組んでいます!

ひまわりさんは、折り紙にも色々と挑戦してます。男の子は、手裏剣を頑張って折っているようです。

 

 

ゆり組さんも、こいのぼり制作中~! 最初にこいのぼりの目を作るよ。頑張って作りま~す!

まるを描くんだけど・・・まるってちょっと難しいんだな・・ 先生、大っきなまると、小さなまるって言ってたよ~

お友だちと何やら相談しながらやってますね。描いたまるを、はさみで切りま~す!  ハサミとなると、みんな真剣・・・

   

切った目をこいのぼりに貼っていきま~す! そして、こんな風にこいのぼりの模様ができたよ! そして、よ~く見ると、こいのぼりの目なのですが、

顔になっている!(笑)

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. ”夏まつり2021!”
    梅雨明けとともに、浄心こどもの城”夏まつり2021!”が、17日(土)におこなわ…
  2. トマト収穫!
    7月も終わりに近づいてきました。今週も天気のいい日はお外で水遊び! 色水遊び! …
  3. 大好き絵本パート2!
     7月ももうおしまいです。キラキラ夏の太陽のもと、汗をかきながら元気いっぱい遊ぶ…
  4. お外で食べたよ~
    なんてお天気のいい日でしょう!こんな日は・・・  お外で食べましょう❕ さっそく…
  5. お泊り保育!
    ひまわり組さんのお泊り保育がありました。楽しみにしていた”おとまり♡” 午前保育…
  6. 避難訓練
    今回の避難訓練は・・・  不審人物!不審者登場!!?? 保育中に不審人物が現れた…
  • PAGE TOP