ダンス体験!

今日は、初めてのダンス体験❕  ワクワク~ドキドキ~

ダンスの先生は・・・フロッグ・ダンス・スタジオの田中さん。 みんな、初めまして~! 今日は、ダンスを楽しく体験しま~す!

ゆりさん、何が始まるのか・・・ちょっぴり不安そうかな・・・

 

まずは、ウォーミングアップ♫  ジャンプしたり、足をクロスしたり、体をひねったり・・・

一つ一つのポーズをしっかりと決められたかな? みんな頑張ってやっています!

今日のダンスの中で、「スキップ」と「ケンケンパー」をやっていきました。徐々に音楽にも合わせていきました。

最後は、自由表現!!今日やった、スキップと、ケンケンパーを交えて、音楽に合わせてレッツダンス!! 結構ゆりさん、のびのびと表現していましたよ♬

 

つぎは、ひまわりさん!

ひまわりさんも、同じ様に、スキップとケンケンパーを、音楽に合わせてやりました。ゆりさんとは違って、スピード感半端なく早すぎて、写真がスミマセン・・ぶれてます(笑)

ひまわりさんは、音楽に合わせて振付まで、少しずつ覚えて踊ってみました。踊ったりするばかりでなく、体を動かす楽しさを味わう感じで、どの子もみ~んな

ダンスを楽しんでやっていました。

得意不得意な事もあるでしょうが、楽しむ感覚でやれることが何よりも一番大事!!

みんな、自由表現な感じでおもしろく、そして楽しく体験できました!

 

 

関連記事一覧

  1. シュッ!シュッ!して遊んだよ‼
    今日は、たんぽぽ組さんが”シュッ!シュッ‼シュッ!シュッ‼して遊びました。「シュ…
  2. なるがの憩いの家に行ってきたよ!
    今日の鼓隊交流は、なるがの憩いの家へ行ってきました。今日もとってもいい天気で、汗…
  3. 今週も、たくさん遊んでるよ♬
    いいお天気の日が続いていたので、久しぶりに園庭が雨で潤いました。また今週は、この…
  4. 遠足行ってきました!
    今日は春の遠足でした。とてもいいお天気になり、みんなでわいわい楽しく過ごしてきま…
  5. お誕生日おめでとう!
    今日は、4月のお誕生日会がありました! 今年は、昨年までとすこし会場も変えて…ホ…
  6. 雨の日の過ごし方…
        今日は、コスモス学級主催の学習会と、給食試食会が行わ…
  • PAGE TOP