あ~楽しかった!

 天気にめぐまれた今日、春の遠足いってきました。途中でブログの更新もしましたが、小さいお友達の様子もあわせて、今日1日の報告です。
 今日は、年齢に合わせて3か所に分かれてお出かけしてきました。各クラスの先生に写真をお願いしたんですが、帰ってきて見せてもらった写真には子どもたちの素敵な笑顔がいっぱい!写真選びに時間がかかってしまいました。その中から、何枚か写真をアップします!



ひよこ組さんは小向集会所へ。こんな風にお友達と一緒に遊ぶ姿...かわいい!!


 みんなが朝から楽しみにしていたお弁当。お母さん、朝早くから準備してくれたんだろうなあ…とってもかわいくて食べるのが勿体ない!なんて思う暇もなく(笑)パクパク食べちゃいました!

 バスに乗ってゴロゴロ公園へ行ったすみれさんと、たんぽぽさん。バスに乗れたことがうれしくて、お弁当がうれしくて、笑顔いっぱい!でした。

電車でウインドパークへ行ってきたゆりさんとひまわりさん。何をしているのかというと...たんぽぽ笛を作って吹いているんです!
でき~ん!なんて言いながらやっていると、ブー!!って音が鳴るんです。鳴った瞬間の嬉しそうな顔!できた!っていう満足感。こんな体験、たくさんしたいですね!

 

 ウインドパークといえば、芝生すべり。ソリを持って行って上手に滑りました。結構スピード、出るんですよ!
ブルーシートを広げて...引っ張る!子どもたちの表情と、後ろに見える行列からこの遊びの人気度が分かりますよね!
ディ〇〇ーランドのアトラクション並に(笑)順番待ちしてました。
...明日は筋肉痛かな~

こんな感じで一日楽しんできました。子どもたちから今日のお話、たくさん聞いてみてくださいね!そして、きっと疲れて帰ってくる子どもたちです。今日はゆっくり休んで、また明日からも元気に登園してきてね!

関連記事一覧

  1. わいわいデー!
    今日のわいわいデーは、段ボールで遊ぼう!!! すみれさんのお部屋には、大きな段ボ…
  2. 雪・・・???
    今朝は、園庭の花壇にうっすらと雪が・・・  「雪が降ったね~」と声を掛…
  3. 『おもちつき』
    今日は『おもちつきの日』 最初に、綾先生と美佳先生がおもちの話をしました。 &n…
  4. スライドを見たよ!
    今日は交通安全指導がありました!今月も、ホールでスライドを見ながらお勉強。これか…
  5. 交通安全指導
    今年度、最後の「交通安全指導」は、交通指導員の高垣さんと郡上警察署からお巡りさん…
  6. お泊り保育大成功!!
     金曜日、土曜日と行われた、ひまわり組さんのお泊り保育。手足口病の流行で、全員揃…
  • PAGE TOP