あ~楽しかった!

 天気にめぐまれた今日、春の遠足いってきました。途中でブログの更新もしましたが、小さいお友達の様子もあわせて、今日1日の報告です。
 今日は、年齢に合わせて3か所に分かれてお出かけしてきました。各クラスの先生に写真をお願いしたんですが、帰ってきて見せてもらった写真には子どもたちの素敵な笑顔がいっぱい!写真選びに時間がかかってしまいました。その中から、何枚か写真をアップします!



ひよこ組さんは小向集会所へ。こんな風にお友達と一緒に遊ぶ姿...かわいい!!


 みんなが朝から楽しみにしていたお弁当。お母さん、朝早くから準備してくれたんだろうなあ…とってもかわいくて食べるのが勿体ない!なんて思う暇もなく(笑)パクパク食べちゃいました!

 バスに乗ってゴロゴロ公園へ行ったすみれさんと、たんぽぽさん。バスに乗れたことがうれしくて、お弁当がうれしくて、笑顔いっぱい!でした。

電車でウインドパークへ行ってきたゆりさんとひまわりさん。何をしているのかというと...たんぽぽ笛を作って吹いているんです!
でき~ん!なんて言いながらやっていると、ブー!!って音が鳴るんです。鳴った瞬間の嬉しそうな顔!できた!っていう満足感。こんな体験、たくさんしたいですね!

 

 ウインドパークといえば、芝生すべり。ソリを持って行って上手に滑りました。結構スピード、出るんですよ!
ブルーシートを広げて...引っ張る!子どもたちの表情と、後ろに見える行列からこの遊びの人気度が分かりますよね!
ディ〇〇ーランドのアトラクション並に(笑)順番待ちしてました。
...明日は筋肉痛かな~

こんな感じで一日楽しんできました。子どもたちから今日のお話、たくさん聞いてみてくださいね!そして、きっと疲れて帰ってくる子どもたちです。今日はゆっくり休んで、また明日からも元気に登園してきてね!

関連記事一覧

  • PAGE TOP