たんぽぽ班連れ去り防止教室!

12月の避難訓練は、岐阜県警察からたんぽぽ班の方に来ていただき、連れ去り防止の講話をして頂きました。

    

連れ去り防止の標語として、「セーフティファイブ」5つの約束の動物達が登場!

迫力のある音声に、みんなちょっぴり緊張~~

 

 

そして、この「セーフティファイブ」のお話を聞いてみんなで覚えました!

そして、5人のお友だちがみんなの前で悪い心を持つ人を、やっつけてくれました!

最初にお話をしたことをよく聞いていないと、やっつけられないんだよ!!代表のお友だち、頑張って~!!!

知らない人に、声をかけられても、「知らない~」。名前を聞かれても、「知らない~」。しつこく話してきたり、そばに寄ってきたら「助けて~!!!!」

と大きな声で叫びます!!!

セーフティファイブの5つのお約束!よくできました~!!

 

次は、「気づいてだいさくせん」!!! みんなの声が大きいとÓK!

 

たんぽぽさんから、頑張って! 大きな声で”たすけて~!!”と叫ぶよ~!

 

大きな声が聞こえると、愛先生が顔を出して、聞こえたよ!とÓKの合図! 愛先生~可愛い~♡

ひまわりさんも、大きな声で ”たすけて~” と叫びました! 最後は、み~~~んなで!!!

そして、♪セーフティファイブ♪の歌を歌い、

たんぽぽ班の方たちから、はんかちを頂きました。今日は、連れ去り防止のお話で自分の命を守るための大切なお話を聞き、この5つの約束

「セーフティファイブ」をしっかり覚えました。お家でいっぱいお話してくれると思います・・・

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 劇遊び♬
    先日行われた保育発表会でたんぽぽ組さんは劇遊びを発表しました。 普段の遊びの中で…
  2. たくさんの、ありがとう!
    昨日の夜は、月に1度の職員会議でした。会議の前に、全員がホールに集まって、歌の練…
  3. 山のうえの雪化粧♪
      青空が広がり、とっても気持ちの良い1日になりましたね!  真っ白になった山を…
  4. ぺったんこ~おもちつき!
    今日は、おもちつきをしました! ひまわりさん、はちまきをして法被を着て、準備万端…
  5. 〇〇の秋♪
      タイトルのような問いかけがあったら、皆さんは何と答えますか?読書の秋、スポー…
  6. 牧歌の里、楽しかったよ!
    延期になっていた秋の遠足、雨が降った時のプランも用意しましたが、昨日はとてもいい…
  • PAGE TOP