本物ですっ!

何だか分かりますか⁉︎
そうです!カブト虫のサナギなんですっ!
今年は、春に保護者さんから幼虫をたくさん!いただきました。各クラスごとに飼育ケースに土を入れて幼虫を飼っているんですが、基本的に幼虫は土の中…見ても面白くないんです(´-ω-`)
そんな中、こんなに観察しやすいサナギがっ!ジップロックを利用して、子ども達が観察できるようにって、りょうこ先生が見せてくださいました!
これには子ども達も大興奮!私も大興奮!!!
いつ脱皮するかな…うまく行けば脱皮の様子も見えるかな…なぁんて期待をしています!
野菜を育てたり、虫を育てたり。命の大切さって、やっぱりこういう実体験から学びますよね。不思議だなぁ。すごいなぁ!この時期ならではの発見を楽しんでいます(*゚ー゚*)

関連記事一覧

  1. 花まつり、ありがとうございました🎶
    とっても良いお天気で、朝から暑いくらいでしたねっ!今年最初の親子行事がこれだけ晴…
  2. 外遊び~
    園庭の雪もすっかり消えてしまいました! わぁ~い!お外で遊ぼう~!!! 段ボール…
  3. さつまいもの苗を植えたよ!
    先週から今日まで、さつまいもの苗植えを各クラスで行いました。 ひまわりさんが命名…
  4. 3月3日ひなまつり♫
    今日はひなまつりでしたね。3月3日は桃の節句。ひな人形を飾って、女の子が元気でお…
  5. クッキングしました
     今日は、ひまわりさんの話題です。クラスごとに計画して行うクッキング。子どもたち…
  6. 12月お誕生日会♪
     今日は朝から大荒れの天気でしたね。『あらしがきた~!!』と保育園ではみんな大騒…
  • PAGE TOP