暑かったね~

10月に入ったというのに、今日は暑い日となりました。

いっぱい遊んで、どろんこ服を脱いで、シャワーできれいにしてもらっているところを・・・ 何とも可愛い後ろ姿を・・・ついつい、撮っちゃいました。(笑) ホントに、今日は夏みたいな天気でしたね。

  

 

 

 

 

砂場では、川作りをしているたんぽぽさん。お水を流しても、すぐに水を吸ってしまってなかなかお水が溜まっていかず・・・

「先生!早くお水持ってきてよ!!」と少々怒り気味・・・(笑)

ということで、水運びは先生が頑張っていましたよ。

ボクは、頑張ってはこんでるよ!  うんうん、お水運びガンバレ~!!

 

 

 

ず~~っと、こんな感じで・・・何してるのかな・・・と、よく見ると・・・

地面に手を広げて置き、ス~~~~ッと動かしていくと、手の跡がついていて、それがおもしろい!!!

何もおもちゃがなくても、手を動かしているだけの遊び!!サイコーーーだね!

それからの、砂山作り。でも砂のお山の中には・・・ アリさんが埋まっているということです。

 

 

 

見て~!!「アルパカカレー」作ったよ!

そうそう、昨日はひまわり組さんは、修園旅行で「牧歌の里」に行ってきました。その時、アルパカカレーを食べたそうです。

見て~!!ちゃんと、お目目、鼻、口とありますよ~

その、ひまわりさん。「昨日は、牧歌の里楽しかったよーー!!」とお話をしてくれました。今日も超元気です!

大玉ボール、どうするの???

自分たちで考えた遊び・・・ ボールを転がして、寝ているみんなの上を、コロコロと転がっていき、それがおもしろい!!!

おもしろい遊びを見つけたね!

  

 

 

そして今日は、子育てサークルでは、“はぐはぐDAY”という日で、未就園児のお友だちが遊びにきてくれました!

園にお兄ちゃん、お姉ちゃんがいて一緒に遊んだりお母さんも一緒でよかったね~!

 

 

関連記事一覧

  1. お誕生日会♪
     今日は1月のお誕生日会をしましたよ! インタビューでは、すみれさんも大きな声で…
  2. 雪が降ったよ。
    やっと? ようやく? 今?… 待ちに待った雪・・!  お外で雪遊び~~!!!!・…
  3. 遠足行ってきました!
    秋の遠足『牧歌の里』に行ってきました!!!昨夜から不安定な天気で、遠足行けるかな…
  4. コアンちゃん参上!!
    今日は、交通安全指導を行いました。今年度の最後のまとめの指導という事で、今回はな…
  5. 届きますように・・・
    先日ひまわりさんが、お家の人宛てに、はがきを作りました。 今日は、そのはがきをポ…
  6. アニマルバス
    新型コロナウィルス感染症への感染拡大防止で登園自粛をしていただき、ありがとうござ…
  • PAGE TOP