スライド見たよ!

 毎月行っている交通安全指導。新しい園舎になってから初めてでした!遊戯室に集まると、正面に大きなスクリーンが。何が始まるんだろう???と不思議そうな子ども達。

 カーテンを閉めて、真っ暗な中でスライドが始まりました。写真や絵を映し出して、それを見ながら交通のお勉強です。

 旧園舎ではよく見ていたスライドも、引越し後はスペースがなくお休みをしていたので、今日初めて見るというお友達もたくさんいたので、“カシャン!!”という音と共に写真が変わるのを、みんな興味津々で見ていました。真っ暗な空間も、何だか新鮮でしたね!

午後からは、鼓隊指導がありました。天気が悪く、練習の成果を園庭で見ていただく事はできませんでしたが、ゆりさんも、ひまわりさんも一生懸命頑張りました!先生の合図をしっかり見て、「はい!!という元気な返事と共に旗の上げ下げをしますが、ビシッ!とみんなが揃うと、とーーーっても!!格好いいんですよ!!

足はぐー!!印にピタッ!と止まれるように頑張ってます!

ひまわりさんも、音楽を聞きながらみんなで合わせて叩けるように練習を頑張っています!重たい太鼓を持っての練習は疲れますが、みんな本当に頑張っています!
上手になってきたよ!本番まで、もう少し練習頑張ってください!という野口先生の言葉に、「はい!!!」と大きな声のお返事を聞かせてくれました。頼もしいですね!

関連記事一覧

  • PAGE TOP