スライド見たよ!

 毎月行っている交通安全指導。新しい園舎になってから初めてでした!遊戯室に集まると、正面に大きなスクリーンが。何が始まるんだろう???と不思議そうな子ども達。

 カーテンを閉めて、真っ暗な中でスライドが始まりました。写真や絵を映し出して、それを見ながら交通のお勉強です。

 旧園舎ではよく見ていたスライドも、引越し後はスペースがなくお休みをしていたので、今日初めて見るというお友達もたくさんいたので、“カシャン!!”という音と共に写真が変わるのを、みんな興味津々で見ていました。真っ暗な空間も、何だか新鮮でしたね!

午後からは、鼓隊指導がありました。天気が悪く、練習の成果を園庭で見ていただく事はできませんでしたが、ゆりさんも、ひまわりさんも一生懸命頑張りました!先生の合図をしっかり見て、「はい!!という元気な返事と共に旗の上げ下げをしますが、ビシッ!とみんなが揃うと、とーーーっても!!格好いいんですよ!!

足はぐー!!印にピタッ!と止まれるように頑張ってます!

ひまわりさんも、音楽を聞きながらみんなで合わせて叩けるように練習を頑張っています!重たい太鼓を持っての練習は疲れますが、みんな本当に頑張っています!
上手になってきたよ!本番まで、もう少し練習頑張ってください!という野口先生の言葉に、「はい!!!」と大きな声のお返事を聞かせてくれました。頼もしいですね!

関連記事一覧

  1. 3月3日はひなまつり♪
    会館にたくさんひな人形が並びましたよ! 今日はひなまつり。女の子のおまつりですが…
  2. ♪5月のお誕生会♪
    今日は、5月のお誕生会でした。5月のお誕生日者は6人です! いつもの様に、お名前…
  3. 明日は遠足♪
     台風の影響で今日は延期になってしまった秋の遠足ですが、明日は大丈夫そうですね!…
  4. 6月のお誕生日♫
    6月は、真夏のような暑い日が続いて、水遊びを楽しめれる毎日でしたね!!! そんな…
  5. 牧歌の里、楽しかったよ!
    延期になっていた秋の遠足、雨が降った時のプランも用意しましたが、昨日はとてもいい…
  6. 「花まつり」
    5月20日(土)花まつりが行われました。今年もたくの方が参加され、お花もいっぱい…
  • PAGE TOP