お当番しちゃった♡

 今日はたくさん雨が降りましたね!一部の地域では停電にもなったみたいですね。有難いことに、園では特にトラブルもなく、1日過ごす事が出来ました。運動会練習が中心のこの時期、雨が降ると、子ども達は…お部屋の中で制作をしたり、ゆっくり遊んだり。園庭での練習はできませんが、広い、広いホールで走ったり、お遊戯をしたりするクラスもあります!
 9月は、敬老の日があるので、おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼント作りもしていますよ!各クラスごとに、かわいらしくて、心のこもったプレゼントが完成しそうです!その様子は、また明日、アップしますね!

朝、当園後の片付けをおえたたんぽぽさんのお部屋。あれ??よく見ると、椅子には一つずつぬいぐるみが♡大きいものや、小さいもの、みんながチョコンと座っています。ぬいぐるみを並べて、先生ごっこでもしていたのかな♡

こちらは給食終わりのひよこぐみさん。先生のお手伝いで、大きなカートを一緒に運んできてくれました!ちょっと背伸びしながら給食室の中を一生懸命覗き込む姿もか可愛らしいですね!みんなたくさん食べて、大きくなぁれ♪

関連記事一覧

  1. いらっしゃいませ~♪
    楽しみにしていたわいわいデー。お店屋さんごっこ♪ みんなお気に入りの服で登園し、…
  2. 2月のお誕生会♪
    今日は、2月のお誕生会でした!2月は、”12人”とたくさんいました~! ひまわり…
  3. 総練習
    昨日は、体調を崩してお休みするお友だちやインフルエンザでお休みのお友だちが多く、…
  4. おはようございます。
    大雪のため、今週は、バスの運行を取りやめ、また保育時間も短くさせていただきました…
  5. 11月も盛りだくさん!!
    11月も、今日で終わり・・・ ここ最近、寒さがグッと厳しくなってきましたが、11…
  6. 11月わいわいデー報告!
     前日からの雨で、延期にしようか…迷いましたが、やっちゃいました!天気も回復して…
  • PAGE TOP