2018年6月18日の記事

今日は、残念ながらプール開きはお預け。午後からはお日様が出てきたので、『明日はできる!?』と子ども達も期待しています!

プール開きはありませんでしたが、今朝はみんながホールに集まりました。
理由は…

8月に出産を控えたまさみ先生が、明日まででお休みに入られます。そのお話を子ども達にしました。大きなお腹になっても、すみれさん、ひよこさんをはじめ、園のみんなとたくさん遊んでくれたまさみ先生に、みんなで『ありがとう!!』を伝えました。

すみれさんと、昨年同じお部屋ですごした、現在のたんぽぽさんのお友達から、素敵なプレゼントもありましたよ!

最後はみんなで記念撮影!『まさみ先生がんばってね~!!』と元気にパワーを送りました!
優しくて、笑顔が素敵なまさみ先生。またどこかで出会えるといいなぁ♪

大きなお腹にタッチ!みんな優しくなでてくれましたよ!元気な赤ちゃんが生まれますように!

このお話の影響があってか、たんぽぽさんでは“おかあさん”と、“あかちゃん”ごっこをしているお友達が。『いないいないばぁ!』とあやす様子や、だっこしてあげるなど、かわいらしい姿が見えましたよ!

おりひめさまと、ひこぼしさまの製作をしていたゆりさん、ひよこさん。ゆりさんは、自由にお絵描きをしたので、髪の色も、目の色も、みんなそれぞれ!個性的なおりひめさま、ひこぼしさまができましたよ!

すみれさんは、新聞紙をまるめて、カラーポリで包んで…『おにぎり!』とか、『りんご!』とか色々な声が聞こえてきましたが、“パイナップル”が正解です(笑)

ひまわりさんは、好きな食べ物を画用紙にたくさん描きました!
とっても楽しそうに、あれが好き、これが好きというお話をしながら描いていましたよ!男の子はラーメン、ハンバーガー、女の子はアイスクリームや果物が人気でしたよ!

今日からたんぽぽさんは、夏の生活リズムに移行しました。給食の後はお布団を敷いて午睡をします。タオルケットにくるまってゴロゴロ。ゆっくり体を休めてね♡

関連記事一覧

  1. 春探し♪
     最近天気がいい日が続き、クラスでお散歩に出かける姿をよく見かけます。 園周辺を…
  2. 2018年11月22日の記事
    もうすぐ12月。各クラスからクリスマスソングが聞こえてきます。壁面にも、かわいら…
  3. 明日から、夏休み♪
     今日は、1学期の終業式でした。明日から夏休みに入るという事で、みんなで集まって…
  4. トムソーヤ体操教室
    久しぶりの体操教室でした!!! そして、今月からすみれさんも体操教室が始まり、今…
  5. 雪山で遊んだよ~
    浄心こどもの城の裏の駐車場は、雪かきをしたあとの雪がどっさり! あの雪山に登って…
  6. ささのは さらさら~♫
    七月七日の七夕祭りが延期になって1週間…まだまだいいお天気にはなりませんが、今日…
  • PAGE TOP