クッキングしましたよ~

 今日は朝から『サンタさん来た!?』という話題で持ちきりの保育園!予想通りです!
子どもたちのところには、素敵なプレゼントがたくさん届いたようですね!こんな風にいつまででも夢を持ち続けてほしいものですね!

 さて今日は、保育園で一番小さいひよこ組さんの話題です!今年も大賑わいのひよこさん、現在1歳児さん13人、0歳児さん4人の17人のクラスです。体は小さいですが、どんどんおしゃべりが上手になってきたみんななので、お部屋はいつもとってもにぎやか!毎日仲よくっという訳にはいきませんが、喧嘩しながらも、お友達と一緒に日々いろいろな成長が見られます!

 そんなひよこさん、今日は、1歳児さんがクッキングに挑戦しました!
ひよこさんにクッキングなんてできるの!?と思われるかもしれませんが、先生のお話をしっかり聞いて、“くるくるサンドイッチ”を作ります!

 

 
 食パンの上に、卵サラダと、レタス、ハムをのせて、くるくると巻いていきます。
材料を見て『れたす!!』『はむ!はむ!』と興奮気味(笑)目の前に材料を置かれると、まず味見!ぱくっ!と食べて、とっても満足そうな表情を浮かべます。クッキングの楽しみは、自分で作って食べる事!もちろん、つまみ食いだって楽しみの一つなんです!
 みるみるうちに材料が減っていく子もいましたが。。。最終的に、みんなサンドイッチの形になりました!
  できたよ!と嬉しそうに見せながら、サランラップごとぱく!はやく食べたくて仕方ない様子でした!ホントに、小さくても、いろんな事ができちゃうんですね!ひよこさん、いっぱい食べて、大きくなあれ~!!

 『できたよ♡』カメラを向けたら、かわいくポーズ、してくれました!


 

関連記事一覧

  1. 大きなお山!!
     屋根の雪下ろしをしてもらってから、やっといい天気になった昨日の園庭です。みんな…
  2. 6月のわいわいデーに向けて。
    今日はとってもいい天気で、暑いくらい!もうすぐ5月もおしまいですね。 さてさて、…
  3. サンタさんが来てくれたよ♪
    先日、サンタさんからのお手紙が届いたことでみんなのクリスマスへの期待感がぐん!!…
  4. 今日の一コマ…
      今日は1日ひよこさんで遊んでました!天気はいいけど、雪が溶けてきて…
  5. 交通安全指導
    今日は、4月の交通安全指導がありました。テーマは「安全な通園」登降園時のバスの待…
  6. 交通安全指導を行いました
    ひよこさんのお部屋の前の廊下です。床暖の聞いたお部屋なので、お部屋の中では靴を脱…
  • PAGE TOP