クッキングしましたよ~

 今日は朝から『サンタさん来た!?』という話題で持ちきりの保育園!予想通りです!
子どもたちのところには、素敵なプレゼントがたくさん届いたようですね!こんな風にいつまででも夢を持ち続けてほしいものですね!

 さて今日は、保育園で一番小さいひよこ組さんの話題です!今年も大賑わいのひよこさん、現在1歳児さん13人、0歳児さん4人の17人のクラスです。体は小さいですが、どんどんおしゃべりが上手になってきたみんななので、お部屋はいつもとってもにぎやか!毎日仲よくっという訳にはいきませんが、喧嘩しながらも、お友達と一緒に日々いろいろな成長が見られます!

 そんなひよこさん、今日は、1歳児さんがクッキングに挑戦しました!
ひよこさんにクッキングなんてできるの!?と思われるかもしれませんが、先生のお話をしっかり聞いて、“くるくるサンドイッチ”を作ります!

 

 
 食パンの上に、卵サラダと、レタス、ハムをのせて、くるくると巻いていきます。
材料を見て『れたす!!』『はむ!はむ!』と興奮気味(笑)目の前に材料を置かれると、まず味見!ぱくっ!と食べて、とっても満足そうな表情を浮かべます。クッキングの楽しみは、自分で作って食べる事!もちろん、つまみ食いだって楽しみの一つなんです!
 みるみるうちに材料が減っていく子もいましたが。。。最終的に、みんなサンドイッチの形になりました!
  できたよ!と嬉しそうに見せながら、サランラップごとぱく!はやく食べたくて仕方ない様子でした!ホントに、小さくても、いろんな事ができちゃうんですね!ひよこさん、いっぱい食べて、大きくなあれ~!!

 『できたよ♡』カメラを向けたら、かわいくポーズ、してくれました!


 

関連記事一覧

  • PAGE TOP