2018年6月19日の記事

みんなの願いが届いたのか、今日は朝からとてもいい天気!1日遅れのプール開きでした!
ホールに集まって、園長先生のお話を聞きます。その後、お約束の確認をしました。
楽しい水遊び、事故がおきないように、安全に。子ども達自身にも気を付けてもらえるように、8つのお約束をしました。
1、おトイレに必ず行く。
2、準備体操をきちんとする。
3、プールサイドを走らない。
4、プールの中につばを吐かない。
5、シャワーを浴びてからあがる。
6、体をしっかり拭く。
7、階段を使ってプールに入る。
8、爪を短く切っておく。
たくさんお約束をお話しましたが、みんな真剣に聞いてくれました!
着替えも、自分でできるように頑張ります!小さいお友達も、出来る所は自分で。難しい所は先生に手伝ってもらいながら練習です!

今日は、初めてという事もあって、最初は恐る恐る入水していましたが、慣れてくると、おもちゃを手にしたり、しゃがんでみたり、すべり台を滑ってみたり。先生が『あめだよ~』とジョウロでお水をかけようとすると、『いやいや~!!!!』と大きな声で抵抗していました(笑)

2階の新しいプールに、大きいクラスのみんなは大喜び!プールが設置されたころからずっと楽しみにしていたので、本当に待ちに待った!という感じでしょうね。
今日は、どのクラスも時間は短かったですが、ホールで聞いたお約束を確認しながら、新しいプールを堪能しました。
これから、天気のいい日は毎日プールに入ります!水遊びの好きな子もいれば、苦手な子もいるので、無理のないように、楽しく進めていきたいと思っております。お子様の体調管理や、持ち物の確認。特に、プールカードの記入、捺印は、毎日しっかり確認をお願いします!

関連記事一覧

  • PAGE TOP