あと三日・・・

ひまわりさん、卒園式の練習をしました。

今日は、園長先生、副園長先生も参加して、ひと通り式の流れをやってみました。

卒園児が入場します!

う・・・・・んん・・・あまり緊張感のない様子。(笑)

ゆりさんの、献灯、献花は、緊張~~感じました。(笑)

緊張から、照れ笑いや、ついついお話も・・・

でも、自分の名前を呼ばれ、ステージに立つ姿や、園長先生から卒園証書をもらう姿を見ると、大きくなったなぁ・・・と感じます。

お別れのことば・・・この一年の楽しかった事がいっぱい詰まっているお別れのことばは、一人ずつ堂々と言ってくれるでしょう・・・

卒園式まであと三日・・・ 最後まで楽しんでいって下さいね!!!

 

 

 

 

今、外で遊ぶのも、クラスごとで遊ぶようにしています。(コロナが早く、収まって欲しい!)

ということで、お散歩へ行ったクラスや、今日の午前中はゆりさんが園庭で遊びました。

ドッチボールをやってみたくて、やってみたいお友だちが先生にルールを教えてもらいながら遊んでいました。

少しルールを覚えてきたかな・・・

これから、いっぱい遊べるね!!楽しみだね~!!

 

何やら、みんなが固まって・・・

見て!! ん? わあ~!きなこみたいやね!

と、本当にきれいなサラ粉を作っていました。

 

大事な物を置く場所は・・・

この狭い場所に置くのが、またまた楽しいんだな・・・

これからたくさん、また外遊びがいっぱいできるね!!!

 

 

関連記事一覧

  1. ぺたぺたとんとん
    ぺたぺたとんとん!ぺたぺたとんとん!!  すみれさん、赤い絵の具でペタペタとぬっ…
  2. どろんこ娘さん
    ひまわりさん、今日も元気いっぱい遊んでいます。 たいてい、いつも泥んこ遊びをして…
  3. 交通安全&避難訓練の報告です
    昨日は、交通安全指導を行いました。今月は、1年間のまとめということで、市役所の高…
  4. 水遊びおしまい!!
     今日から9月ですね。まだまだ日中は気温が上がっていますが、ふく風はすっかり秋め…
  5. わぁ~い!!プールだぁ~!
    木曜日は、プールの日! たんぽぽ組さんがプール遊びしました!園でのプール遊びは初…
  6. 『忍たま音頭♪』
    夕涼み会で踊る盆踊りの練習を、今日からみんなで踊りました♫ 『にんにん忍たま音頭…
  • PAGE TOP