2018年8月22日の記事

2学期がスタートして3日目!今日も暑いですね!明日からは、台風の影響を受けて天気が合うずれそうな予報だったので、今日は貴重な晴れ間♫
そんな今日は、8月のお誕生日会でした!

今月の歌は、“みずあそび”でした。どのクラスからも、大きな声で歌声が聞こえてきましたよ!

お誕生児さんの入場です!みんな、照れているのか少し表情が固いですが、大きな拍手で迎えられましたよ!

1人ずつ、インタビュー♫大きな声でお名前や、年齢を教えてくれました!

お歌のプレゼント、園のお友達から、大きな声で歌いましたよ!とっても嬉しそうに聞いていたお誕生児さんです。お休みのお友達が1人いたので、今月は、8人のお友達が大きくなりました!みんなおめでとう!

今月も先生達からお話のプレゼントです。あれ?きつねさんの耳が変わった!?だんだん、動物が別の動物に変身していくお話で、みんな大きな声で答えてくれました!

もう1つのお話は、誰が食べ物をかじったのかな!?を当てるクイズ。チラリとゴリラさんが顔を見せたり、食べ物の陰からありんこが出てきたり…(笑)最後には、オバケも登場して、みんな大盛り上がり!!キャーキャー言いながら、見ていましたよ!
つまみ食いされた、りんごや、おにぎり、『食べたいひと~??』と聞かれると、『はーい!!!』と大きなお返事が返ってくる食いしん坊なみんなでした!

関連記事一覧

  1. 暑いですね〜。
    おはようございます。6月に入りました。先週からぐんぐん気温が上がり、もう夏のよう…
  2. 大縄跳び、挑戦!
    ここ最近ひまわりさんでは、大縄跳びに挑戦しています! 1人跳びかと思えば、え?2…
  3. 早く遊べるといいなぁぁ
     今朝から降り積もった雪…たくさん降りましたね!ニコニコしながら登園してきた子ど…
  4. 花まつり
    今日は、「花まつり」の式典を行いました。 献灯・献花・かん仏・誓いのことばの代表…
  5. 7月のお誕生日会でした!
     きょうのお給食には、パエリアが出ました!パエリアなんてレストランでしか食べられ…
  6. 2018年7月18日の記事
    今月は、体操教室が2日間!今日も、ゴロゴロ先生が遊びに来てくれました♪ 昨日はプ…
  • PAGE TOP