2018年9月26日の記事

昨日の雨降りからの快晴!2日間の話題をお伝えします!

雨でも元気によーいどん!!とお部屋の中で練習をしていたすみれさんと、ひよこさん。お返事もとっても上手になりましたよ!

2クラスで一緒に遊ぶと...まだまだ交わって遊ぶ事は少ないですが、お兄ちゃん、お姉ちゃんの遊ぶ姿を見てマネしてみたり、何となく近くで遊びながらおもちゃを一緒に使ったり。お話もどんどん上手になってきたみんななので、保育士が言葉を補いながら一緒に遊ぶ楽しさを感じられるように援助していきたいです♪

たんぽぽさんは、お外に行けない雨の日を利用して製作をしていました。
画用紙をビリビリ破るのも、破く方向によって、長くできたり、短く切れたり。やりながらそんな発見を楽しみました。秋の味覚、栗の完成です!

ゆりさんは、お遊戯の練習をしていました。
表情からもわかるように、気合十分です!元気いっぱいの掛け声が、お部屋に響いていました。運動会当日も、こんな力いっぱい踊る姿を見ていただきたいです!

さて、本日は、とってもいいお天気の中、なるがの憩いの家へ行ってきました。雨続きのため、ここの所、太鼓や旗を持っての練習が出来ていなかったゆりさん、ひまわりさん。初めての場所で戸惑う事もあったと思いますが、たくさんのお客さんの前で頑張りました!

目を細めながら、演奏に合わせて拍手をしてくれるみなさんでした。プレゼントを手渡す際は、まだまだぎこちなさが残りましたが、おじいさん、おばあさんからは、『上手だったよ』という言葉をいただき、最後にはお土産もいただいてきました。子ども達も、嬉しそうに笑顔で見て下さる姿から、少し自信がついたんじゃないかなぁと思います。
次は運動会です!練習の成果をたくさんの方に見ていただけるよう、がんばりましょう!

関連記事一覧

  • PAGE TOP