2018年9月21日の記事

運動会練習以外の話題も久しぶりですね!今日も雨降りでお部屋の中で遊びました。元気一杯体操をしていたひよこさん。今年のひよこさん、本当に踊ったりすることが大好きで、いろんな体操を覚えています。運動会のお遊戯も、例年にないくらい!みんなが体を動かして楽しんでいます。ぜひ!!!当日もそんな可愛らしい姿を発揮してほしいです♪
その後は、長い廊下を使ってかけっこ!マイクでお返事のれんしゅうもバッチリです!

覗き込む視線がなんともかわいらしいすみれさん♪
先生達が切ってくれた画用紙をいっぱい貼りつけて、変身グッズを作りました!お医者さんになったり、クマさんになったり、プリキュアや、何とかレンジャー!!!(←ごめん!覚えれなかった!)
これをつけると、みんなニコニコ♪

たんぽぽさんは、親子競技の練習!大きなパンツを2人ではいて…名付けてデカパン競走!!
簡単そうに見えて、履くのも、走るのも難しいんですよ!みんなキャーキャー言って楽しんでいました!当日は、お父さんや、お母さんと仲良く一緒に頑張ろうね!

ゆりさんも、製作をしていました。カゴの中に作ったものをたくさんキープ!牛乳パックや、画用紙を使って、いろんな形ができるんですね!今までやった製作をよ~く覚えていて、自分で工夫して作っていました!できたパーツを帽子につけたり、マントにつけたり…何が出来あがるのかな!

ひまわりさんは、雨の中でもがんばってますよ!障害物競走の練習は、テラスの下でもできるんです!跳び箱も、6段を跳べる子が増えてきました!お友達の頑張る姿に刺激されて、みんなの練習にも熱が入ります!残り1週間!今年は本当に雨が多く、十分な練習が出来たとは言えないかもしれませんが、そんな中でもベストを尽くそうとするみんなの姿、とっても格好いいですよ!

関連記事一覧

  1. お散歩へ!!
    今日は、朝からいい天気!! ひまわりさん、ゆりさん、たんぽぽさんの3クラスでお散…
  2. 2018年12月7日の記事
    よーいどん!!!という先生の掛け声とともに走り出すひよこさん。ホールで遊んでいる…
  3. 滝修行⁈
    今日は、ゆり組さん”さくらパーク”へ!!! いっぱい遊んだよ~~~!!!! 最初…
  4. 2019年2月8日の記事
    今日のひよこさんは、”トントン・・ペタペタ・・トントン・・ペタペタ・・”と、おも…
  5. お疲れ様でした!!
      4月、進級してすぐに始まった鼓隊の練習。暑い日も、子どもたちは毎日…
  6. 6月らしい話題です。
     昨日は、歯科検診が行われました。歯医者さんと、歯科衛生士のお姉さんが来園してく…
  • PAGE TOP