早く遊べるといいなぁぁ

 今朝から降り積もった雪…たくさん降りましたね!ニコニコしながら登園してきた子ども達でしたが、午前中いっぱい、やむ気配もなく、今日の雪遊びは断念!残念でしたが、風邪をひいてしまったり、子ども達が危険な環境で遊ぶ事は避けたいので、お天気が安定するまではお預けです。

2月の発表会に向けて、毎日少しずつ練習を頑張っているみんなです。日を追うごとにみんなの合奏が揃っていったり、楽器を持つのがスムーズになったり。気を付けの姿勢が格好良かったりと、本番を迎えるまでにたくさんの“すごいね”や、“がんばったね”が見られるんです♪毎日、楽しく練習に参加してくれるみんなと一緒に、先生たちもピアノの練習を頑張ったり、衣装や小道具を用意したりと、準備を進めています。

室内遊び中心のこの時期ですが、いろんな遊びのコーナーを作ることで、たくさんいる子ども達も好きなあそびを選んで楽しんでいます。子どもが自分で遊びを選ぶ事もとっても大切。性格も様々、その日の気分に合わせて遊びを選び、気の合うお友達と一緒になって楽しんでいます。
 今日はできなかった雪遊び。たくさん積もったので、しばらく園庭は真っ白な予感です。明日は遊びに行けるといいなぁぁぁ。

関連記事一覧

  1. 2018年11月13日の記事
    ここの所暖かい日が続いていますが、11月に入り、園でもエントランスにクリスマスツ…
  2. お誕生日会♪
     今日は1月のお誕生日会をしましたよ! インタビューでは、すみれさんも大きな声で…
  3. 発表会前日!
     とうとう…いよいよ…明日は保育発表会ですね!今日は、準備のため午前保育とさせて…
  4. 就寝しました♡
    晩ご飯をたくさん食べた後、子ども達はきもだめしに挑戦! 見にくいですが、お化け屋…
  5. コアンちゃん参上!!
    今日は、交通安全指導を行いました。今年度の最後のまとめの指導という事で、今回はな…
  6. 歯科検診
    「今日、歯医者さんくるんでしょう・・・いややなぁ・・・」と言い、朝から元気のない…
  • PAGE TOP