早く遊べるといいなぁぁ

 今朝から降り積もった雪…たくさん降りましたね!ニコニコしながら登園してきた子ども達でしたが、午前中いっぱい、やむ気配もなく、今日の雪遊びは断念!残念でしたが、風邪をひいてしまったり、子ども達が危険な環境で遊ぶ事は避けたいので、お天気が安定するまではお預けです。

2月の発表会に向けて、毎日少しずつ練習を頑張っているみんなです。日を追うごとにみんなの合奏が揃っていったり、楽器を持つのがスムーズになったり。気を付けの姿勢が格好良かったりと、本番を迎えるまでにたくさんの“すごいね”や、“がんばったね”が見られるんです♪毎日、楽しく練習に参加してくれるみんなと一緒に、先生たちもピアノの練習を頑張ったり、衣装や小道具を用意したりと、準備を進めています。

室内遊び中心のこの時期ですが、いろんな遊びのコーナーを作ることで、たくさんいる子ども達も好きなあそびを選んで楽しんでいます。子どもが自分で遊びを選ぶ事もとっても大切。性格も様々、その日の気分に合わせて遊びを選び、気の合うお友達と一緒になって楽しんでいます。
 今日はできなかった雪遊び。たくさん積もったので、しばらく園庭は真っ白な予感です。明日は遊びに行けるといいなぁぁぁ。

関連記事一覧

  1. 新学期に向けて…
    園庭がとっても静かです。普段なら、子どもたちの笑い声が響いている時間ですが、昨日…
  2. 白鳥ゆめまつり、行ってきました!
     10月22日、23日と行われたしろとり夢まつりに、ゆりさん、ひまわりさんが鼓隊…
  3. 初雪遊び♪
     真っ白になった園庭に、登園してきた子ども達はウキウキ、ソワソワ♪ 今日は早速、…
  4. 1年間ありがとうございました!
    今年度最後の体操教室を、体育館で行いました。 この1年間も、ゴロゴロ先生と一緒に…
  5. ゆり組さん!牧歌の里に行ってきたよ~!
    今日は、ゆり組さんが牧歌の里に行ってきました!! 楽しみにしていたので、朝から嬉…
  6. 『忍者ごっこ』
    6月のわいわいデーは・・・”忍者ごっこ”です!!!忍者になりきって、忍者修業を行…
  • PAGE TOP