偕楽園へ行ってきました

朝から微妙な空模様…今年の秋は、本当に天気に悩まされます。
しかし!今日は、偕楽園の皆さんのもとへ、出かけてきました!

初めて、お客さんを前にしたゆりさんと、ひまわりさん。緊張もあったでしょうし、降り出した雨も気になったでしょう。しかし、そんな中でも、がんばって演奏してくれましたよ!
雨が本降りになってしまったので、今日の演奏は1曲のみ。見に来ていただいた保護者の皆さん、予定より早くに始めたことで見ることができなかった皆さんもあったかもしれません。すみません!

ひまわりさん、ゆりさんが作った、手作りのプレゼントも、いつものようにゆっくり交流をしながら渡す事はできませんでしたが、できるだけ、たくさんのみなさんに直接お渡しできるように、みんなでおじいさん、おばあさんの元へ行ってきました。本当に短い時間でしたが、みなさんの笑顔が見えて、とても嬉しかったです。お礼に、施設の方が作られた雑巾をたくさんいただきました。園内で、活用させていただきます。
施設への訪問は、まだまだ続きます。鼓隊を演奏することで、おじいさん、おばあさんに元気なパワーを感じてもらえるよう、今後も頑張ります♪ご都合の合うみなさん、応援に来て下さいね!

関連記事一覧

  1. 交通安全指導!
    今日は、6月の交通安全指導の日。 今回は、交通安全指導員の高垣さんと、郡上警察署…
  2. 雨続き…
    先週から降り続く雨に、今年の梅雨は容赦なしだなぁ…と気分も重たくなりますね。 大…
  3. お誕生日おめでとう!
    今日は2月のお誕生日会でした。元気いっぱいのお歌でスタート!今月の歌は、『手をた…
  4. 明日は節分!
     今日から2月が始まりました。今週末は、いよいよ発表会です。先週、インフルエンザ…
  5. あけましてあめでとうございます
    今日から3学期が始まりました!久しぶりの登園に、お友達と遊ぶ姿や、先生に休み中の…
  6. 3学期のスタートです!
     今日から保育園も通常通り、保育が始まりました。登園してきた子どもたちからは、『…
  • PAGE TOP