偕楽園へ行ってきました

朝から微妙な空模様…今年の秋は、本当に天気に悩まされます。
しかし!今日は、偕楽園の皆さんのもとへ、出かけてきました!

初めて、お客さんを前にしたゆりさんと、ひまわりさん。緊張もあったでしょうし、降り出した雨も気になったでしょう。しかし、そんな中でも、がんばって演奏してくれましたよ!
雨が本降りになってしまったので、今日の演奏は1曲のみ。見に来ていただいた保護者の皆さん、予定より早くに始めたことで見ることができなかった皆さんもあったかもしれません。すみません!

ひまわりさん、ゆりさんが作った、手作りのプレゼントも、いつものようにゆっくり交流をしながら渡す事はできませんでしたが、できるだけ、たくさんのみなさんに直接お渡しできるように、みんなでおじいさん、おばあさんの元へ行ってきました。本当に短い時間でしたが、みなさんの笑顔が見えて、とても嬉しかったです。お礼に、施設の方が作られた雑巾をたくさんいただきました。園内で、活用させていただきます。
施設への訪問は、まだまだ続きます。鼓隊を演奏することで、おじいさん、おばあさんに元気なパワーを感じてもらえるよう、今後も頑張ります♪ご都合の合うみなさん、応援に来て下さいね!

関連記事一覧

  1. 2018年4月19日の記事
    とってもいいお天気だった今日は、外でたくさん遊びましたよ!朝は、体操マラソンをし…
  2. 3学期スタート!
    「あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!」 と、園長先生か…
  3. 色んな活動しています♪
     ブログの更新頻度はとくに決まりがなく、行事の後には必ず写真とともに様子をお伝え…
  4. そろそろ準備・・・
    発表会まであと、数日となりました。それぞれのクラスもお遊戯や舞踏劇など、お家の方…
  5. 2018年6月6日の記事
    今朝、ひよこさんのお部屋を覗くと、みんながお部屋の中心に集まっていました。何をし…
  6. お誕生日おめでと!
         ホームページに関するアンケートへのご協力、ありがとうございました。今後…
  • PAGE TOP