体操教室

ごろごろ先生の体操教室、始まりました!1回目の今日は、天気はよくなったのですが、夜に降った雨で園庭がまだ乾いておらず、今日は体育館で行いました。

ゆりさんです。最初に、いつも楽しい手遊び♫

一列に並んで・・・

よーい、ドン!と走ったり、

広~い体育館を元気いっぱい走ります!体をいっぱい動かすよ~!

仰向けいもむしさん。普段使わないところをいっぱいいっぱい動かします。

 たんぽぽさんも、最初は楽しい手遊びから♫新しいお友だちはどうやったかな?楽しかったかな・・?

 くまさん歩き、できるかな?意外と難しいようです。

 ひまわりさんは、これからどんどん色々な事に挑戦をしていきますよ!体力つけて、たくさん体を使って、頑張りましょう!と、ごろごろ先生。

 月1回の体操教室では、お話を聞く姿勢や、ルールを守って色んなゲームをしたり、体操の中でも大事なことをいっぱい学びます。楽しくておもしろい”ごろごろ先生”!!!よろしくお願いします!!

関連記事一覧

  1. 「長良川鉄道見学会」
    17日(火)は、ひまわり組で「長良川鉄道見学会」に行ってきました。 初めてレール…
  2. 長良川鉄道見学会。
    ひまわり組さん、今日は、関市までお出かけです。 いつもよく見る電車。こんなに近く…
  3. 久しぶりの…雨!
    天気予報通り、今日は雨が降りましたね。久しぶりの雨で、ムシムシ…梅雨ってちょっと…
  4. 2018年2月20日の記事
        今日は午前中、入園説明会が開催され、今年度の途中入園…
  5. ハリネズミみたい♫
    今日のブログタイトルは子どもの可愛らしい一言。 ゆきに絵の具で色をつけて遊んでい…
  6. 体操教室でした♪
     今日の体操教室は、町民体育館に行って行ってきました…体育館、寒かったです!!!…
  • PAGE TOP