体操教室

ごろごろ先生の体操教室、始まりました!1回目の今日は、天気はよくなったのですが、夜に降った雨で園庭がまだ乾いておらず、今日は体育館で行いました。

ゆりさんです。最初に、いつも楽しい手遊び♫

一列に並んで・・・

よーい、ドン!と走ったり、

広~い体育館を元気いっぱい走ります!体をいっぱい動かすよ~!

仰向けいもむしさん。普段使わないところをいっぱいいっぱい動かします。

 たんぽぽさんも、最初は楽しい手遊びから♫新しいお友だちはどうやったかな?楽しかったかな・・?

 くまさん歩き、できるかな?意外と難しいようです。

 ひまわりさんは、これからどんどん色々な事に挑戦をしていきますよ!体力つけて、たくさん体を使って、頑張りましょう!と、ごろごろ先生。

 月1回の体操教室では、お話を聞く姿勢や、ルールを守って色んなゲームをしたり、体操の中でも大事なことをいっぱい学びます。楽しくておもしろい”ごろごろ先生”!!!よろしくお願いします!!

関連記事一覧

  1. (旧)園舎ありがとう!!!
    今日は、「(旧)園舎ありがとうの会」をしました。何をしたかと言うと・・・&nbs…
  2. 保育発表会
    4日(土)に行われた保育発表会。 たくさんのお家の方の前で、ちょっぴり緊張もあり…
  3. 2018年6月4日の記事
    今日は暑かったですね!!今日は... こんな感じで水遊び!!ホースから出てくる水…
  4. 久しぶりの…
       砂場遊び。  ブランコ。  ジャングルジム。  外遊び…
  5. ”おもちつき”したよ!!!
    やっと、雪が降りましたね!!今朝は、降ってくる雪をうれしそうに見たり、帽子や上着…
  6. お部屋の中にバス⁈
    12月に入り、天候も冬型になり、園庭もベタベタでなかなかお外では遊べない日が続き…
  • PAGE TOP