『幼年消防クラブ継承式』

今日は、ひまわりさんは北消防署へ行き、幼年消防クラブ継承式を行いました!

署長さんから、「今日からひまわりさんは、幼年消防団の仲間入りだ!約束をしっかり守って下さい!」とお話をされ、幼年消防クラブワッペンを頂きました!!

「誓いの言葉」もしっかり言えました!!!

 ビデオ上映の後に、なんと!本物の”ファイヤーキング”が登場!!!

そして、ファイヤーキングと一緒にグイズをしました。「火事」と「地震」のカードを見てゲーム感覚で楽しく学びました。

「地震のポーズ!」

 「火事のポーズ!」

 みんな、しっかりできました!!

ファイヤーキングと記念写真!

ファイヤーキングとお別れ・・・・

また、どこかで会おうね!と、ファイヤーキングはみんなとタッチをしてくれました!やさしいね!

外へ出て、消防士さんと記念写真!

救急車の中も見せていただきました!

工作車も見せてもらいました。色々な道具があり、どうして必要なのか説明してもらいました。

 大きいのこぎりのような道具や、

大きなはさみや、

かなづちなど・・・

 事故がおきた時に、人を助ける為の道具がいっぱいありました。

工作車の運転席にも乗せてもらいました!

中がとっても広かったよ!

 消防車の中にも乗せてもらいました!

救急車、工作車、消防車・・とたくさん乗せてもらいました。最後に「メッチャ楽しい~!」とニッコリ笑顔!!やっぱり、男の子ですね!!! 将来は、消防士さんかな?(笑)

そして最後は、「敬礼」をして終わりました。ビシッと決まっていてかっこいいですね~!!

関連記事一覧

  1. 「牧歌の里」inすみれ組
    今日は、楽しみにしていたすみれ組さんの「牧歌の里」に行く日!! 雲一つない青空の…
  2. ほくほく焼き芋♫
    10月最後の登園日も、いいお天気でしたね!朝の体操マラソンから始まって、どのクラ…
  3. 5月のわいわいデー♪
    いいお天気の中、5月のわいわいデー、“お散歩ビンゴ”をやってきました。お散歩をし…
  4. つくし6月号
    この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
  5. 10月のわいわいデー
    今日は、わいわいデー! 縦割りグループに分かれて一緒にホールへ! お天気が良けれ…
  6. 鬼は外~!福は内~!
     ブログのアップが遅くなってしまいすみません!昨日の節分豆まきの報告です! 各ク…
  • PAGE TOP