不審者が出たぁ~!???

今日の避難訓練は、「不審人物」。不審人物が現れた場合の避難方法を知り、「暗号」を聞いて避難する訓練です!

あっ!!!!!見て!!! 窓から誰か、見ている!!!

先生達の劇が始まりました!   子ども達が遊んでいて、先生が不審な人を見かけて子ども達に「暗号」を伝えて集めていますが、1人のお友達は暗号を聞かずに不審な人の方へと近づき・・・・

あっ!!!!!  大変!! 連れられて・・・・行くよ・・・・

みんな、どうだった?暗号を聞かないで、不審な人の方へついて行ってはダメですよ!  と言う話を聞きました。

そして、実際に暗号を聞いて外へ避難してみました。みんな、暗号は覚えたかな・・

みんな、知らない人に絶対についていっては、だめですよ!

関連記事一覧

  1. 白鳥図書館に行ってきたよ!
    今日は、ゆりさんとひまわりさんで図書館へ行ってきました!ゆりさんになってからの初…
  2. お別れ遠足
    今日は、ひまわりさんのお別れ遠足でした。朝の天気では雨が降っていたので、どうか雨…
  3. 今週は、すっきりしないお天気の方が多く、運動会の練習も思うようにできません。晴れ…
  4. 今日も出張「おはなしかい」
    昨日に引き続き、今日はゆり組さんは、一番小さいクラスのひよこ組さんへ「おはなしか…
  5. 2018年5月24日の記事
    気持ちの良いいいお天気になりましたね♪   今日もお散歩に出かけたひよ…
  6. ゴロゴロ公園!遊んできたよ~!
    たんぽぽ組さん!ゴロゴロ公園に行ってきたよ~! 昨日から、「明日は、ゴロゴロ公園…
  • PAGE TOP