秋のモリノス!行ってきたよ~!!

ひまわりさん、秋のモリノスへ行ってきました!!!

とってもいい天気に恵まれ、思いっきりモリノスで遊んできました。

 

さあ!秋のモリノス! 楽しんで行くよ~!

おっと! 園長先生は・・?今日は、一緒には山登りはしないの?

そうそう! 昨日、みんなで焼いもの準備をしました。

今日は、園長先生はおいしい焼きいもの担当なのです!!

ひまわりさんは、山登りへ行ってくるので、園長先生!!おいしい焼いもをお願いしま~す!!!

 

 

さっそく、こんな葉っぱを見つけたよ!

耳みたい!猫ちゃん葉っぱや!!

にゃ~~!

 

山登り!レッツゴー!!

 

キノコ見つけたよ!

 

ねえねえ! これ、食べれるんだよ。(食べれる実だと聞いてます)

冬いちごっていうんだって。食べてみよ!

えへへへへへ。甘い~!!

 

こんな体験も、モリノスならではですね!

 

さあ、どんどん登っていくよ~!!

 

登ったうえには、楽しい遊びが!!

ツリーハウス!!

みんなで来るモリノスは、今日で3回目! このツリーハウスも、楽しみのひとつです!!

さっそく、登っていきました。

前回の時は、「先生~!!どうやっていくの~!!」と、キャ~! キャ~!と叫び声ばかりでしたが、

今回は、自分たちからさっそく登って行き、

「早く~!早く登ってよ~!」という声でグイグイと進んで登って行ってましたよ。

 

今回、ブランコが作ってありました。

高い木にロープを結びつけてあり、長いブランコです。

 

森のなかでの鬼ごっこや・・・

かくれんぼ・・・

 

こ~~~んな、なが~~~い木を見つけたり・・・

色々な木材を見つけて遊びを考えたり・・・

 

おもちゃではない、自然の遊び場がいっぱいです!

今日は、見つけたものを、しっかりとここに詰めてきました!

 

 

さあ!園長先生~!

焼いもの状態は、どうですかぁ?

なんと、暑い暑いテントの中で、みんなの焼いもを焼いていてくれてます。

甘くてホクホクになるように、火の加減も頑張ってますよ~!!

 

 

お腹もぺっこぺこ!!

美味しいお弁当を、いただきま~~す!!!

 

 

午後からは、好きな場所で遊びました。

ノコギリで木を切ってます!!

 

トントンカチカチ! 釘をさし、かなづちでトントン・・・・

 

おっと!おっと!

きました! どろんこコーナー!!

今日は、気を付けて遊んでみてね!  という事ですが・・・

いつ落ちるかと、ひやひやでしたが・・・

落ちないようにと、遊んではいます。(笑)

どんどん、楽しさが増してきて・・・

足元が濡れてしまったお友だちも・・・・(笑)

でも、楽しくてしょうがない!!

 

この、どろがサイコーにいい!!

 

見て~! ピザを作ってま~す!

 

 

さあ~! 焼いもができたよ~!!

わぁ~!! あつっ!!

園長先生が焼いもしてくれたお芋・・・

美味しいよ!

甘いよ!

みんなで美味しく焼いもを食べました! 園長先生!ありがとうございました。

 

 

さあ、帰る時間になりました。

みんな、今日のおみやげをしっかり持って帰りました。

ひまわりさんのモリノス体験は、春・夏・秋と3回来ました!

いつ行っても、この自然の中で楽しい遊びと、心と体が鍛えられる体験ができます!

山の中を登って降りて、転んですり傷いっぱいだと思いますが、そんなの忘れてすぐにまた遊ぶ姿を見て、たくましさも感じます!

たくさんの、思い出もできたね!

モリノス!サイコ―!!!

 

 

 

 

10月のお誕生のお友だち紹介で~す!!

いい天気が続きました!お外でいっぱい遊んだよ~!!

10月のお誕生日おめでとう!!!

笑顔がいっぱいです!

関連記事一覧

  1. 歯科検診
    今日は、歯科検診の日でした。 最初にすみれさんから、診てもらいました。すみれさん…
  2. 大成功!!!
    今日は、ひまわりさんのTシャツ染め特集! 今年の年長さんは、クラスでおそろいのT…
  3. 7月のお誕生日!!
    暑い夏!!! 7月のお誕生日のお誕生日の紹介でーーす!! お誕生日おめでとうござ…
  4. 総練習頑張りました!
     とってもいい天気の中、今日は運動会の総練習が行われました。 今日はゴロゴロ先生…
  5. 楽しい運動会でした!
     先週土曜日、気持ちのいい秋晴れの下で行われた運動会、お疲れ様でした! 今年は、…
  6. おもちつき♫
    3学期最初の行事は、おもちつきです。お正月にお家でおもちを食べた子も多かったので…
  • PAGE TOP